プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
O型の男性ってどんな性格ですか
ちなみにA型との女性とO型の男性は合うとよく聞きます

A 回答 (5件)

O型の男性です。



一般的にはO型の男性は、協調性があって、大らかで、朗らかで、少しずさん(ファジー)なところがあって、明るくて楽しい男性、とのイメージを持たれています。

ですが、人の性格は血液型のように単純に4種類に分類できる訳ありません。

私だってO型ですが神経質な面があり、話し合いの際には理詰めで話すので、よくA型と間違えられるくらいです。

ちなみに嫁さんはA型で、もう結婚生活20年になりますが、殆どケンカも無く相性は良くあっていると思いますが、それは嫁さんがA型だからではなくて、自分に良く合う女性を選んだら、それが嫁さんであって結果としてA型だった、と云うだけだと思いますね。

O型男性とA型女性の夫婦でも、知り合いで何組かは離婚していますし、血液型が流行した昔と違って、血液型で性格を判断するのは、もう時代遅れではないでしょうか?
    • good
    • 1

血液型と性格の関係は曖昧な表現ですので当てにしてはいけません。



育った環境によって性格なんて決まってくる物ですから、血縁の中での生活が性格を決めるようなものです。
血縁ですから当然ながら血液型は同じになる場合が多いでしょう。

そんなですので血液型だけで相性が良いかを占うのは、賭けですよ。
あまり期待しないことを肝に銘じておきましょう。
    • good
    • 0

日本人は血液型の話しが大好きです。



宴会でもネタにつまると、必ず血液型の話をだすと盛り上がります。
ネタとしては面白いですが、相手を選ぶ条件として使うのは止めといたほうがいいです。
私も若いころ経験がありますが、誤った「色眼鏡」になってしまい、自分にとって本当に「良い人」を見逃します。人を見るのに、なにかに「分けられる」と安心するものですが・・・

傾向として、多少「そういうところ」はあるような気もしますが、もしあってもそれは「素質」です。
花に例えるなら、「種子」です。
どんな優秀な「種子」も土壌や水などの環境によって美しく咲くか否かが変わります。人の性格も同じで、その人がいかに優秀な素質を持って生まれても、どんな環境で育ったかによって、全く違う「花」を咲かせるものです。

けっして「血液型」と付き合ったり、結婚したりするわけではありません。
人をキチンと見れなくするような「分け方」は止めた方が、「いい人」への近道だと思います。

PS:ちなみに、日本ではA型が圧倒的に多いので、それだけでももう不公平?な見方になりますよね。
    • good
    • 0

O型は、変幻自在。

保護色。面従腹背ができる人たち。
    • good
    • 0

十人十色です。


固定された枠には当て嵌まりません。
血液型が性格等を決めて居る訳ではありませんからね。
医学的根拠も無い事を崇拝する事が全く理解出来ませんが。

> ちなみにA型との女性とO型の男性は合うとよく聞きます

聞くだけであって根拠は無いですよね。
噂などが一人歩きしているのであって、正しく見極めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!