メモのコツを教えてください!

中二女子です。
今度、スマホを買う予定なのですが、月額が安いものでないとダメ、といわれたので、プレゼンをすることになりました。
でもスマホを持ったことがないので、ぜんぜんわかりません。
そこで、質問させていただきました。
私としては、iPhoneが欲しいと思っています。
一応両親は、SoftbankのAQUOSPHONEってゆ、スマホです。
これを踏まえて、どこの会社が一番月額が安いのかが知りたいです。
前、TVで話題になったY!mobileとか、freeなんとかとかもよくわからないので、どういうものか説明していただけるとありがたいです。
学割とかもよくわからないので、説明していただけるとありがたいです。
あと、月額を記載してくれると…
長くなってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

iPod Touch(第五世代) にすべきです。

なんちゃってiPhoneとして利用できますし月額コストが掛かりません。購入費は自分でバイトして貯めれば親の負担も無いので文句の出所は「ネットばかりして勉強しない」の一点だけになります。結局、iPhoneを持った所で勉強しないという事実が変わる事は無いのですからお金の負担が無いiPod Touchを選択しないのは単なるワガママを通り越してます。学生の身分だという自覚を持ち結果で自身の主張(iPhoneが欲しい)の正当性を示しましょう
    • good
    • 0

質問の前提がおかしいです。


本来何かしたいことがあってそのためのツールとしてiPhoneが選択肢として出るべきです。
質問内容を読むと「iPhoneが欲しいからスマホを買う」ともとれます。
であれば、通信契約なしで自分でお小遣い貯めてAPPLEストアでSIMフリーのiPhoneを買い
なさいと言いたい。

ちなみに、とにかくiPhoneで使えて月額が安いということであれば
DTI( http://dream.jp/mb/sim/ )を挙げときます。
ここであれば月額\467(税抜)、あなたの小遣いでも十分賄えるのでは?

あと、全然分からないといって他人に丸投げして全部調べてもらおうとするのではなく
自分で調べる努力をすべきですね。
そもそも、どういった利用方法を考えているのか分からないではどういった契約方法が
適当であるか回答する側も分かりませんよ。
    • good
    • 0

中学生がiphoneは贅沢だな。


私なら

OCNモバイルワン(月1600円 70MB/日 通話あり)
+priori2(3G 1万円)

を与えます。これでスマホでできることは一通りできます。

向、スマホは家にwifiがないといろいろ厳しい
ことをお忘れなく。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/article/keitai/iphone5s5c/pric …

iphoneにした場合の毎月の支払い額
うちの高校生の子は、普通のスマホ使ってますけど
ドコモの学割で毎月の支払い額は5000円です。
ただし、2年間だけ。
通常は毎月6000~7000円くらいでしょうね
スマホの端末はiphoneが一番使いやすいみたいです。
特にiphone5sがいいらしいです。
iphone6は薄いので曲がりやすいとか画面が大きいから片手操作がむずかしいとかあるみたいですね

http://matome.naver.jp/odai/2139761991699024701

格安スマホ料金

格安スマホの端末は現在、ZENFONE5というASUSが出してる端末が高性能ですが
5月にZENFONE2というのが出て来るので
さらに高性能になってるようです。
だけど、普通のスマホと比べると安価に作られている部分もあって
音質がよくないとかカメラ画像が悪いとかあるみたいです。
詳しくはYOUTUBEで「格安スマホ」とかで検索すると
詳しい説明してくれてる動画があるので参考になると思いますよ
    • good
    • 1

いや、厳しいですね。


基本どこでも同じですが・・・、
例えば、「Y!mobile」の安いSプランは 2980円/月 ですが、これはあくまで通信料。
契約時の手数料、機器保証料、サービス料、そして何と言っても端末の代金(分割して払います)が上乗せされるので店舗窓口で聞かないと分からないと思います。
iPhoneのように高価なものだと月々の支払いも高くなります。
    • good
    • 1

ショップに行きましょう。


家電量販店でもいいと思います。
休日は混むので、平日の夕方がお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!