電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デュエル・マスターズが好きになった男の子(小3)へのプレゼントで悩んでいます。
家族にスターターキッド的なものを買ってもらって遊び始めて1か月くらいの子になにかプレゼントをと思っています。
どの構築デッキを買ってもらったのかもわからず、(しかも中古カードやさんでちょこちょこ強いカード?も買ってもいるらしいのです) 手持ちのカードがわからない人にプレゼントするとしたら、何が喜ばれるでしょうか。
私はこのカードゲーム?もその子が持っていて初めて知ったくらいなのでまったく知識もありません。
予算は1500円前後です。
自分なりに考えた案としては以下です。
1.カードプロテクトが5文明Ver.出ていると知ったので、その5文明分のプロテクト。←プロテクトはそもそも必要なかったりもしますか?
2.ストロングメタルデッキ最強国技←なんか響きが強そうだからという理由だけですが。そもそもこれを買ってもらっていたらもうもらっても嬉しくないですよね・・?
3.カードを入れてはこべるボディバッグ(1000円くらい)とバラ売りのDMカード2袋くらい
デュエルマスターズで遊ぶ方から見て、上記プレゼントはどう感じますか?
また、デッキではなくバラでカードを買う場合のおすすめなどありますか?サイトを見ていたらバラのカードでも目がしばしばするくらいのパッケージがならんでいたので大混乱中です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分もそこまで詳しくはありませんが…

もしプレゼントを送る方がカードをかなり所持しているのであれば質問主が提案している3番が一番いいかも知れませんね

また、バラを購入されるのであれば、一番新しい「ドラゴン・サーガ拡張パック第4章 超戦(ちょうせん)ガイネクスト×真(しん)」を購入されてはいかがでしょうか?
予算の範囲内であれば約10パック分購入出来るので、運が良ければ1つ分のデッキが作成出来るので中途半端な枚数になりにくいメリットがあります
※運が悪いとデッキが作成出来ないデメリットがあり場合がありますが…
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなって失礼いたしました。
とても参考になりました!
いただいたご回答を参考にしつつ、プレゼントをあげたい子のママにも相談しつつ、カードプロテクトをプレゼントしました。たくさんのカードをいじっているとカードも傷むらしく、本人も喜んで使ってくれています。
ありがとうございました。