プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSX 10.10.2 Yosemiteです。
フレッツ光でso-netで有線で繋いでいます。

セキュリティが何も入っていないので、ノートンを入れようとアクセスしたところ「サーバーが見つからない」と表示されました。
その他にも価格.comなども開くことができませんでした。

Macは初めてで買ったばかりで使い方がイマイチわかっていませんが、ネットで問題を検索したところDNSに8.8.8.8と8.8.4.4を入力すると繋がると書いていたので、その通りに入力しました。
すると開けるページがさらに少なくなり、8.8.4.4を削除すると繋がるようになりました。

しかし、ノートンのページでも開くことが出来たり出来なかったり調子が悪いです。
何が原因でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはー


まずは、以下の対策をお試しください。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10153363
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10153478

また、IPアドレスの固定も試してみるといいと思います。
Safariの「サーバーが見つからない」問題は結構前から起きているので、こまめに調整してあげて、後はAppleが対策を打ってくれることを待つばかり、ですね;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AppleCareに加入していることに気がつき電話をしました。
するとプロバイダが原因かもしれないから、DNSを8.8.8.8と8.8.4.4にするように言われました。
すでにしていましたが、Wikipediaなど大手のサイトも開くことができず、体験版で入れていたウイルスバスターを停止したところ開くことができました。
現在はノートンに移行しまして、開けないページは今の所ありません。

ウイルスバスターを入れる前にノートンのサイトの一部が開くことができなかったので、Appleに何かしら原因があるのだと思います。
同じような問題が起きているようで私だけでないと安心?しました。
今の状態で同じような症状が出たらまた電話します。
丁寧に回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!