アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ現地法人へ出張する予定なのですが、現地法人の日本人出向者、タイ人社員へお土産(お菓子等、飲み物)を持っていくとすれば何が喜ばれるでしょうか?
経験がある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひよこ饅頭


草加せんべい
赤福
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 10:06

日本人出向者には、日本では高価ではないもののタイで買うと高価になってしまうもの、もしくはタイでは入手できないまともなものがお勧めです。

例えば、以下のようなものです。
・ふりかけ、お茶漬けの素
・場合によっては日本のカップ麺(事前に欲しいブランドを聞いておくこと)
・真っ赤に染められていない明太子など、出身地の人が本物と思える品

タイ人従業員には、やはり菓子類でしょう。米の菓子(煎餅は微妙なところがあり)、チョコレート類は無難です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/15 10:05

日本食は豊富に手に入りますが非常に高価ですので、出向者には高品質の日本酒・焼酎・煎餅が最適と思います。

嗜好にもよりますがタイ人へのお使い物に使えますので重宝されますよ。
タイ人の方も同様なのですが、キットカット以上に 白い恋人(北海道関連の食品)が大人気です。
5星ホテルのマネージャークラスでも大喜びしますので多少かさばりますが効果絶大です^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 10:05

タイ人にはキットカット抹茶味、アメ横で売ってるワサビ味ピスタチオが人気です。


今の時期ならイチゴも喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 10:06

タイの旅行客の人気日本土産はキットカット抹茶味と聞いた事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!