プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在オーストラリアにいます。後一週間で帰国します。以前に同じパートナーと離婚をしてまた再婚をして今に至ります。以前から直ぐに怒鳴る等ありましたが再婚後毎日に近い位暴言を吐かれています。「おまえさえ居なかったハッピー! 頼むから○ね! うるせぇんだよ!」この間は初めて主人に殴られ 蹴られ 顔もパンチで歯が折れるかと思いました」オーストラリアに来る時の約束も守られなく(義理母とは私も娘も関わらなくても良い事 家族で暮らせる家を探す事 主人は
親戚の家にお世話になっていたので )何一つ約束は
守られなかったです。
再婚する前から主人がEDだって事も主人は私に内緒にしてました。義理母に関しては ここでは書ききれない位嫌な思い出があるので…本当にトラウマです。
我が家は今 シェアハウスをしており シェアの子がみんな心配してくれています。
「早く別れた方がいいですよ! 最悪な男ですね! 大丈夫でした? 本当に別れた方がいい!」と シェアの子達が背中を押してくれて離婚を決意しました。以前離婚した時も娘の親権は私でしたが今回離婚しても親権を取る事が可能でしょうか?
一応 協議離婚ですが弁護士を立てられ 親権を取られたらと思うと心配で夜も寝られない状態です。
裁判になったら シェアの子達はみんな証人になると迄言ってくれています。オーストラリアからシェアの子達は帰国が出来ない為電話やLINEでも証人になれるのでしょうか?
一応離婚届けは日本にいる友人から送って頂きました。成田を最後でもう主人とは二度と会いたくは
ありません。住民票を抜いて来ている事も不安で私一人で区役所に行き 受理をして頂けるのかが心配です。
後 もう少しの辛抱だと思い耐えています。
切実なご意見よろしくお願いします。
汚い文章ですみません。

A 回答 (1件)

で、なんで離婚して再婚したの?

暴力など、それだけ理由が沢山あれば親権は母親になります。まあ、暴力が無くても母親のほうが強いけど。

両者の署名捺印があれば、日本ののどこの市町村役所や出張所でも、離婚届の提出と受理は出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

本当に何故再婚してしまったんでしょう…
毎日後悔の日々です。百歩譲って主人と日本で生活をしても(多額な滞納で国民健康保険さえ加入できません)私は払っていたので大丈夫です…
切実なご意見ありがとうございます。この先大変だと思いますが笑顔でいられると思えば…回答者様のご意見で私 間違ってないんだ…と ホッとしております。
12歳の娘と頑張って生きて行こうと思います。
回答者さま 本当にありがとうございます。感謝しております。