プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、友人がその彼女さんを妊娠させてしまったと連絡が来まして、私もその友人もまだ18で、知識なんて教科書とか周りの人たちから少しずつ聞いて覚えたみたいなもんですから、どう対処していいかわかりません。
まず彼女と友人が付き合い始めて一か月もたっていないこと、確かにゴムなどは付けずに行為をしたこと、その行為は付き合い始めのほうからしていたこと、(三つめは恥ずかしくて母には言っていません)私は友人にそのことを聞いてから母にきいてみた(友人には申し訳ないが)のですが、母曰く「前の男じゃないの?」「一か月でありえない」なんていうんです。

今の時代と母の時代とはかけ離れていますし、検査薬にもいろいろ種類があるとかで、フライング検査?とかもあるみたいでなにがなんだかわかりません。
友人とは長い付き合いとかではないのですが、最初に話を聞いてしまいましたし、できるだけ力になりたいと思っております。

ここで質問したいのは、
1、こんな短期間で妊娠できるのか
2、検査薬にはどんな種類があってどういうものなのか詳細が知りたいです

と、頭の悪い私なので、できればわかりやすく説明して頂けるとありがたいです。
補足※
彼女さんは19歳で、性欲は強いと聞きました…。画像付きで友人にラインで妊娠の報告をしたみたいです。申し訳ないのですがその画像は私は持っていません…。
ちなみに二人で話し合って下ろすことになったそうです。私はこの妊娠に不信感があります。

質問者からの補足コメント

• 補足です
    >1、こんな短期間で妊娠できるのか
    →付き合い始めて3日?だかで行為に及んだようです。それからも何度かしたようですが、三週間ほどたったくらいで妊娠した、と連絡がきました。1度の行為でした回数が3~5回と毎回多いのできつく注意はしていたのですが…もう一度検査薬で確認してもらいます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 13:28

A 回答 (5件)

妊娠は短期間など関係ありませんよ。

生理があり、性行為をすれば妊娠してしまう可能性はあります。ゴムを着けても妊娠する可能性はあります。それなのに、ゴムも着けずに性行為をしたのなら妊娠してしまう可能性はおおいにあります。また、妊娠検査薬はドラッグストアなどで買えます。生理予定日の1週間以降に検査をして下さい。と箱に書いてあります。検査薬はスティックに尿をかけて数分間待つだけです。今の検査薬は正確だと思うので、それで反応が出たならすぐ病院に行きましょう。
でも、妊娠したとおっしゃるなら検査薬は試したのかしら?一番よいのは保険証を持って産婦人科に早く行くことをオススメします。金額はその産婦人科に寄ってマチマチです。
可能なら、誰か身近で、信用出来る大人に相談することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

マリリンさん、分かりやすいご回答ありがとうございます!!自分だけで責任を持つときかないので、親に話すよう説得してみます。後日大学病院に行くそうですが、二人の無事を願いつつ、できることを協力したいと思います。ありがとうございました。

1、こんな短期間で妊娠できるのか

排卵日近くで行為があれば、2週間後には妊娠が分かります。
>その行為は付き合い始めのほうからしていたこと
つきあい始めて直ぐ体の関係があるのですから、1ヶ月せず妊娠しても誰も疑問には思いません。
女性の性欲が増すのは排卵日近くです。
性欲が特に強いときに避妊もせずにSEXしていたら当然の結果とも言えます。

2、検査薬にはどんな種類があってどういうものなのか詳細が知りたいです
生理予定日から妊娠検査の出来るものと、生理予定日から1週間後から検査をする2種類の検査薬があります。
避妊せずにSEXをしたならば、生理が来る前から妊娠したかも知れないと、早くから検査の出来るものを使うことはあり得ることかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人にこのことを伝えて、彼女さんにちゃんとした対応をしてもらいます。

度々失礼します。

今はお二人とも焦ったりしていると思います。なので友達のあなたが落ち着かせてあげて下さいね。中絶するのにも費用が結構かかりますし、心も不安だらけです。ご両親に話せたら良いですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。友人は知識だけで実践の経験は浅く、軽い気持ちで大丈夫だろうとでも思ったのでしょう。二人はおろすことに決めたそうですが、母体の負担は大きいと思いますし、妊娠という命の重さ、神秘さなど、きつく説教しています。二度とこんなことはしないでほしいですし、なにより彼女さんを大事にするとまで言い切った奴ですから、心を鬼にします。ありがとうございました。

補足要求します。

>1、こんな短期間で妊娠できるのか

時系列が記されていないので、短期間の内容が判りません。

>2、検査薬にはどんな種類があってどういうものなのか詳細が知りたいです

クリアビュー EASYHCG(アーリア・メディカル社)、HCG クイックチェッカー・S (ミズホメディー社)、チェックワンファスト( アラクス社)、クリアーブルー(オムロン)、ドゥーテスト(ロート製薬)などがあります。
街のドラッグストアーなどで良く売られているのは、クリアーブルーやドゥーテストでしょう。

妊娠すると女性は妊娠ホルモンを分泌します。
このホルモンは尿の中にも漏れて来るので、それを検査するのです。

セックスしてから3週間後か、次の月経予定日から1週間経つと、妊娠ホルモンは尿の中に20~50mIU/mLと言う値ほどが検出されます。
チェックワンファスト以外は、大体50mIU/mLで陽性反応(妊娠している)が出ます。
チェックワンファストは、25mIU/mLで陽性反応が出る、早期妊娠検査薬です。
他の物より1週間早く検査が可能で、セックスしてから2週間後か次の月経予定日頃に使えます。

但し、妊娠検査薬に限らず、検査薬とは似たような成分があれば誤検出してしまう交差反応と言うものが起こります。
妊娠ホルモンは1週間毎に約4倍づつ分泌量が増えて行くので、自身で確認(陽性反応)したら、その1週間後に病院へ行き、再度、検査薬で測るのが基本です。
ちなみに、病院で使用される妊娠検査薬は感度が高いものを使用しています。
沢山妊娠ホルモンが出ている状況で、感度の高い検査薬を使えば誤判定をしないだろうと言う理屈です。

しかし、これで妊娠が確定したわけではありません。
最悪な場合は卵管などに受精卵が着床してしまう子宮外妊娠でも陽性反応が出てしまいます。
あくまでも、妊娠の有無を判断(確定)するのは、お医者さんが診断をした上で確定します。

友達は、そこまでしたという事でしょうか??
この回答への補足あり
    • 0

補足説明ありがとうございます。

妊娠する条件としては、付き合い始めて3日目でセックスしたは関係ありません。
また、1回のセックスで何度か射精されても妊娠とは関係ありません。
最初の射精で妊娠は殆ど確定しています。

妊娠出来るタイミングの時にセックスすれば、人間は最高で37~38%の確率で妊娠できます。
今回、妊娠していれば、たまたま、そのタイミングだったという事です。
付き合って4週間目で妊娠が発覚することは稀でしょうが、十分起こり得ることです。

また、妊娠できるタイミングの時に女性は、性欲が強くなり、セックスしたくなることが科学的に証明されています。
更には声の音質も高音になるなど、男性からすると魅力的に思えてしまうことも科学的に証明されています。
要するに、本能で危ない時(本来は赤ちゃんを作れるようにです。)に女性はセックスするように出来ているのです。
    • 0