プロが教えるわが家の防犯対策術!

i-phone 5を使っています。メッセージの機能で、テキストは普通に打てるのですが、写真が送る事ができません。”未配信”となってしまいます。どうしたら、写真を相手に送信する事ができますか?

A 回答 (3件)

SMS(電話番号宛)では既に回答に有る通り写真は送信出来ません。


ただし、iphone同士だとiMessage(青色表示されます)が双方でONだと写真も送れます。
また、MMSキャリアメールの場合だと送れる容量制限が有るので、メッセージアプリからの引用では送れない場合が有りますので、写真アプリから写真を選んで共有(四角に矢印のマーク)からメッセージアプリを起動して下さい。
写真の適正リサイズが行われ送信出来る様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事いただいてありがとうございます。
実は私は海外で使ってるのですが、電話番号で、画像はおくれないんですね。
写真アプリから写真を選んで共有からメッセージアプリにて写真を送ってみたのですが、やはり無理でした。まぁでも、相手はi-phoneじゃないので、どちらにしても画像を送るのは無理っぽそうです。
あきらめようと思います。

お礼日時:2015/03/14 13:46

海外では携帯・android・iPhone、キャリアを問わず電話番号をあて先にMMS(長文、写真、動画など)を送ることができるのですが、日本ではできません。

海外では当たり前にできることが、日本ではできません。キャリアメールをメッセージアプリに設定してやればMMSが使えるようになりますが。僕はメッセージのアプリはSMS(ショートメッセージ)とiMessage(iMessageをonにしたiPhone同士で使える、写真も送れます)だけで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事いただいてありがとうございます。
実は私は海外で使ってるのですが、画像はおくれないみたいです。ん〜、私のプランはunlimited picture and video messageと(写真とビデオを送り放題)なっていたので、大丈夫だと思ったのですが、でも基本は画像送るの無理っぽいみたいですね。
何回ためしても送れなかったのでモヤモヤしてたのですが、まぁ、画像を送るのはあきらめようと思います。

お礼日時:2015/03/14 13:39

その質問の感じですと、auですかね??



auだと
SMS ショートメッセージ(電話番号でメール)では画像は送れません
MMS マルチメディアメッセージ(メールアドレスでメール)の設定をすれば送れますが
通常のメールアプリと併用になり、メールが使い難くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事いただいてありがとうございます。
実は私は海外で使ってるのですが、電話番号で、画像はおくれないんですね。
何回ためしても送れなかったのでモヤモヤしてたのですが、まぁ、画像を送るのはあきらめようと思います。

お礼日時:2015/03/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!