アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳とったらちょっとブスを好きになるって聞いたことあるけどほんとですか??
確かに、自分も国民的アイドルグループの鼻に特徴がある方がいまはタイプです。
若い時なら絶対に好きにならなかったです。
この心理って恋愛のモチベーションが下がったってことでしょうか?
質問です
歳ったらちょっとブスや不細工男を好むようになりましたか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    すべて拝見しました^^

      補足日時:2015/03/15 07:48

A 回答 (12件中1~10件)

「好む」というよりはストライクゾーンは


広がりますね。
「若い」というだけど一生にその時しかない
貴重なことでもあります。
具体的に言えば肌がすべすべではりがあって、
声もエネルギーがあって行動も若いだけで美しく見えます。

若いというだけで可愛く見えたりするものです。
また歳を重ねると内面の満たされ感が、
若い時に比べて重視されてくるので、
きれいやかわいいに越したことはないですが、
「若い」というだけで若さエネルギーから
可愛く見えて満たされるので、
ストライクゾーンは広がる、ということです。
    • good
    • 1

男性です。


確かに、手短なところで手を打とうと考えますが
一方で
美人、ブス云々をと云うより
性格、人間性、趣味などの
ポイントが重要度をあげてきます。
美人でも、こちらが嫌がる話をずけずけするような女は嫌いになります。

また、女性側も
化粧、服装なのでブスを隠し、会話もトリックも上手になるので
美人<=>ブスの区分けもつけにくくなります。
つまり、モチベーションは落ちても
もて美人になる努力(異性を気にする努力)をしない女は視界に入りません。
    • good
    • 1

客観的な現実と苦難の経験、そして、緻密な観察眼によって、好みは、変わっていくと思います。

それをみて、周りのひとは、ちょっとブスや不細工男を好むようになったと思うのでは。
    • good
    • 2

私は、ならなかったね



やっぱり、綺麗なものが好き
    • good
    • 1

好みの問題

    • good
    • 1

そんなことないと思いますよ!

    • good
    • 1

そんな事ありません。

    • good
    • 1

若い時は表面的や見た目での美しさや可愛らしさで判断しますが。

ある程度年齢が行くと相手の内面的なもの、優しさや仕草、言葉遣いなどに魅力を感じるのだと思いますね。
    • good
    • 1

美人とか不細工とかがどうとかいうのではない、ってことですかね…。


上っ面の薄っぺらい見た目で人を判断しなくなったというか…。
見ず知らずの整った見た目よりは、見慣れた、気の置けない愛嬌のある顔。
そういう価値というか意味に気づくというか…。

美人だったら、それ以上の魅力を見出すのは難しいけど、
不細工ならいろいろと発見はあるもので…。
不細工に限ったことではないのですが。
    • good
    • 1

自分も歳を重ねるにつれ、人を見る目が変わりました。

卓越した人間性、と言うものに、深い感銘を受け、敬意を持つようになりました。それは私が、人や物事を、より深く見る洞察力、判断力がついたからだと思います。
若いうちは、まだまだ人や物事の表面しか見れませんからね。
で、結論。優れた人間性に比べたら、安っぽい人間性のイケメンなんて、お粗末にしか見えません。
職場の上司は、ハゲでチビかもしれない。でも私は、彼が大好きだし、図り知れない敬意を持っています。同じ職場にいる、イケメンな男性よりはるかに魅力的で素敵ですね。恋愛の対象とは違うけど。。
私の旦那さんは、性格も見た目も良いけどね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!