アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行者です。
那覇空港からラグナガーデンホテルに行く場合、リムジンバス、直接タクシーなどの方法がありますが、料金と短時間を共に優先するならば、ゆいレールで美栄橋(とまりん)まで行き、そこからラグナGホテルに向かうという手段を考えましたが、この方法どうでしょうか。沖縄に詳しい方 教えて下さい。
また、空港から直接 ラグナGホテルまで行かれた方、料金とか時間 教えて下さい。

A 回答 (4件)

飛行機の到着時刻、時期、曜日によって所要時間は変わりますが、ラグナのある宜野湾は那覇から近いので、朝夕のラッシュ時以外であればそう気にする事はないと思います。


この十数年、毎月のように沖縄に行っていますが、いつも11時前に那覇に着く便を利用します。
そのまま空港に待機している車に乗り混みますが、この時間帯ならば道は空いているのでラグナのある宜野湾まで、バイパスを使わずに国道58をそのまま行っても30~40分程度で着いてしまいます。

到着時間、待ち時間にロスが少なければリゾート行きのバスを利用するのが、最も廉価で楽ではあります。
また、ゆいレールを利用した場合、美栄橋で降りてもその付近(久茂地川沿い)に流しのタクシーは結構、走っていますし、国道58に向かって歩いて行けば「とまりん」まで歩かなくても拾えるでしょう。
空港からラグナまで通しでタクシーに乗った場合の料金は正確な所は分かりませんが、松山交差点まで1,110円ほどですので、3,500円程度はかかるかも知れません。(←不確かです)

私は10数年前の7月に出張した際、旧那覇空港からラグナまでスーツもシャツも汗だくになって歩いたことがあります。
(途中からタクシーに乗る気もせず、半ば、意地でしたね…)
ラグナに着いてチェックインのカウンターで受付の女の子に「外はスコールですか?」と訊かれ、まぁ、ナイスなジョークをかまして貰いましたが、歩く方がどうかしてますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、貴重な体験談をありがとうございます。
美栄橋近辺でタクシーにタクシー乗り場があるのか、または近辺でタクシーが拾えるのかっていうのも気になっていましたが、そこそこ流しも拾えるということで、情報に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 05:41

再度NO3です。


ちょっと言い忘れましたが、99番を勧めた理由は、終点がラグナガーデンのすぐ近くという点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タクシーが3500円程度と、路線バスの所要時間1~1.5hならば、タクシーを選択するかな。
ラグナGホテルの近辺にお住まいということで、貴重な情報ありがとうございます。ご意見参考にし、検討します。

お礼日時:2004/06/18 05:47

こんばんは。


ラグナガーデンの近所に住んでいる者です。
時間優先なら、空港からタクシーが一番だと思います。
NO2さんが言うように、30分~40分位で、料金は3500円位です。
料金優先なら、空港から直行の路線バス(99番天久新都心線)が一番安上がりです。500円位です。
1時間から1時間30分位かかりますが・・・。 
下記時刻表を参考にしてください。

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0

美栄橋降りてからはタクシーをご利用ですか?


リムジンバスというのはラグナが無料送迎してくれるのでしょうか?

空港からラグナに行った事はありませんが、沖縄は車社会なので、時間帯によって、込み具合が変わります。

なので、自信はありませんが、時間の正確さを優先するのなら、古島までモノレールでいって、そこからタクシーはどうでしょうか。
美栄橋はまだ那覇の中心部で渋滞に巻き込まれる恐れがあるのと、美栄橋からとまりんまで500mほど歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

美栄橋からタクシー利用の予定です。
リムジンバスは有料で、空港-ラグナ間は560円位でした。
情報の記載不足ですみません。補足します。


>>古島までモノレールでいってそこからタクシー・・・

>>美栄橋は・・・で渋滞に巻き込まれる恐れがあるのと、美栄橋からとまりんまで500mほど・・・

参考にします。情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!