アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば富山県の地元の方に教えていただきたいです♪

富山湾に保存されている日本の帆船、海王丸。ここに東京から行くには以前なら空港からレンタカー、というのが最短で最適のルートだったと思います。
しかし北陸新幹線の開通で富山駅まで新幹線一本で行けます。地図で確認してみたのですが、富山湾まで近いのは富山駅よりもむしろその先の新高岡駅、そしてその近くには万葉線という列車?が走っていますよね?

で、最適ルートというのはもしかしたら新高岡駅からどうにかして万葉線の「能町口」というところまで行って、そこから万葉線で一本、「海王丸」という駅で降りる…というものでしょうか?

ただ新高岡駅から万葉線の駅までの移動媒体、所要時間が全くわかりません。また、同じ理由で実は富山駅から全く別のルートを使った方が早くて確実…という可能性もあります。なので地元の方、海王丸まで東京から北陸新幹線を使った場合のお薦めルートを教えて下さい。またよければ海王丸付近で食べられる美味しい料理とお店も教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

地元民ではありませんが、富山に縁のあるものです。


新高岡駅から海王丸パークまででしたらバス1本です。
乗車時間が50分弱とバスにしては長いですが、
万葉線でも高岡駅から海王丸パークまで40分かかりますので
バスが苦手な方でなければおすすめします。
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/201503-19.html
http://www.kaiwomaru.jp/access/

長時間バスに乗るのはちょっと…という場合は
新高岡駅から高岡駅まで電車(JR城端線)やバスなどで移動して、
高岡駅から万葉線に乗るのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございました!時刻表までありがとうございます。選択肢が広がったのでいろいろ検討してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!