私日本人で現在日本在住、彼イギリス人で今第3国に住んでいます。今彼の住んでる所に引っ越そうと考えてます。最初は彼に来日してもらってまず日本で婚姻届を出そうと考えてたんですが、色々と事情があり私が彼の所に行って両国の婚姻手続きをしようかと考え始めています。
私側で用意する必要な書類があれば教えてください。
同じ様な形で婚姻手続きをされた方がいらしたら、どのような方法で手続きされたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国籍証明書や出生証明書やパスポートなどは必要だと思います。

不安であれば国際結婚専門のサイトがあるのでこちらでの相談もおすすめです。
http://itn-wedding.com/
    • 0