アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をダウンロードしたのか忘れてしまいましたが、
その時からスタートページが勝手に「sweetpage」なるものになってしまいました。
私でできる限りのことは試してみたのですが、
どうしてもアンインストールができなくて困っています。
アンインストール方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教示下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「AdwCleaner」をダウンロードして実行してください。


http://all-freesoft.net/soft/antispyware/adwclea …

参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8430047.html
http://sapporo-pc-support.com/archives/1398

今後はフリーソフトをインストールした時、不要なアプリケーションやツールバー等を
うっかり導入しないよう「Unchecky」をインストールする事をお勧めします。
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/unchec …

設定は不要。 バージョンアップも自動で行ってくれます。
私も導入していますが、とても重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事アンイストールできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 23:46

>私でできる限りのことは試してみたのですが


何をしたのかがわかりませんが、このサイトの方法をどうぞ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

「スタートページ」という事は「インターネットをしようとプラウザを立ち上げるると、初めに『sweetpage』というサイトが表示される」と理解していいのでしょうか?



それとも、PCを立ち上げると「スタート」時に勝手に「sweetpage」というソフトが立ち上がるという事でしょうか?

前者ならば「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を立ち上げ、「全般」「ホームページ」の「http://…」とある部分を削除してください。ただ、表示されていない部分にURLがもぐりこんでいる可能性もあるので、必ず、スクロールして確かめてください。

後者ならば、「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」を選んでください。

「スタート」から削除する方法もありますが、習熟者でないと「間違ったソフト」も消しかねないのでやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者の方です。
sweetpageのアドレスを消去し、msnのアドレスを入れてみました。
それでもsweetpageが立ち上がってしまいます。
タブをブランクにして試しても同じでした。
そして、なぜかsweetpageが標準設定になっていました。
なぜなのか、さっぱりわかりません。(スクロールしての確認はしました)

ちなみに、プログラムのアンインストールも試そうとしたのですが、
プログラムの中にsweetpageがなかったのです。

消したいのはやまやまですが、悪さをする訳でもないので、
我慢するしかないのかな、と思ったりもしてしまいます。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!