プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE9からWindows UpdateでIE11をインストできたのですが、その後、Windows Updateを私用としますとIE11のみがアップデートできません。(他のアップデートは問題なくできますし、IE11も閲覧利用できます)
 ヘルプに従い、下記を実施しましたが、状況は変わりません。

"WindowsUpdate_80092004" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 4 件
1. 1 Windows Update エラー 8024200d
2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f
3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e
4. 4 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング

 解決策をお教えくださると幸いです。

A 回答 (3件)

>コントロールパネル上にIE11はできてきません



XPの場合なのでWindows7では違うかも。
「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェック、表示されたIE*を「削除と変更」でアンインストール

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネントの追加と削除」「Internet Explorer」(既定のIEに限る)のチェックを外すとオフ(「削除」=アンインストール)、チェックをつけるとオン(「追加」=インストール)・・・本当の削除/アンインストールやインストールではなく、OSからの出し入れに過ぎない。
    • good
    • 0

IE11が正常動作するのはWindows7と8.1以降のOSのみです。


XPにインストールしたわけですから、XPのシステムがおかしくなってしまっている可能性もあります。
 あと数か月でwindows10搭載PCが出てくる予定です。IE11も使えますが
デフォールトではEdgeという新しいブラウザーになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
 OSについて、何も既述せず、大変失礼いたしました。
 
 Windows7を、Corei3、4GBで利用していますが、連休中にOSの入れ替えをする前は、最適化をしても処理速度が落ちてはいましたが、特にトラブルはありませんでした。衝撃など、ハード的に特に悪いことをしたわけではないので、OSがらみの問題なのかと思っています。

 おっしゃるとおり、Windows10が出るまで待つか、再インストールするか判断に迷っています。とりあえず、ブラウザはクロームでなんとか凌いでいますので、実質的な問題は今のところありません。

 何か対処すべきことがありましたら、お知らせ下さると幸いです。

お礼日時:2015/05/11 16:48

ウィルス対策ソフト等がアップデート中であったり、他のソフトの自動更新が裏で動いてますと、Windows Updateがエラーになることがあります。


時間を置くか、一度再起動してから試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
 連休中の頭から、手を変え、品を変えやってきました。ウィルス対策などアクティブなアプリケーションは、一時的に休止して作業をしています。復元ポイントもかなり遡って試みました。
 IE11をアンインストールし、再インストールをしたいのですが、それは可能なのでしょうか?コントロールパネル上にIE11はできてきません。
 さらにお知恵を拝借できると幸いです。

お礼日時:2015/05/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!