プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムービーメーカーにて作成した動画(音楽も入ってます)をmp4形式で保存し、フリーメイクコンバーターにてDVDに書き込み作業をしてましたが、音楽が入りません。
何度か試しましたが、ラスト1分ぐらいから流れてたりします。。
どーしたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • USBからデータを取り込んでるので、タイムラグがあるのでしょうか??
    一度パソコン本体に落としてから書き込みした方がよいですかね?

      補足日時:2015/03/18 00:06

A 回答 (3件)

当方ムービーメーカーやDVDメーカーは使用してないです


MP4でも高圧縮されてたらDVD作成しても画質(映像)が悪い場合があると思います
----------------------
前回の質問
ムービーメーカーで作成したプロジェクトを。mp4形式で保存し、そこからmp4形式のままDVDに書き込みたいのですが、WindowsのDVDメーカーではできません。
何かオススメの簡単な方法、または、簡単なフリーソフトをご存知の方がいたら教えてくださいm(__)m
------------------
フリーソフトは無駄なソフトが付いてくるのが多い(やばい場合あり)
MP4で保存するより少なくともDVDのファイル並みで保存
(過去には当方はAVIでの無圧縮保存)AVIではDVDメーカーで読み込み出来るハズ

下記は参考です
Window Liveムービーメーカー(DVD への書き込み)
(「Windows DVD メーカー」 がインストールされている必要がある。 )
http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemovi …

Window Liveムービーメーカーの使い方講座
http://tsukaikata.net/moviemaker/?cat=5

保存はパソコン本体にへが良い気がします
    • good
    • 0

私は、win8.1使用←のムービーメーカーと、win7用のムービーメーカーは、別物のようです。



in8.1のムービーメーカーには、DVDメーカーが付属しなく成りましたが、in7用には、、DVDメーカーが付属して居ますので
プロジェクト保存では無く、いきなり、ムービーの保存→DVDメーカーで実行してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

参照URLのQ4の方法試してもダメなんですか?


http://tools.nnn2.com/?p=1102#err-04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!