アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です~。
恥ずかしいことに私はほとんど美容院等に行ったことがありません。小さい頃は親に、中学生辺りからは自分で切ったり弟に手伝ってもらったりして切っていました。
しかし今年からは大学生。自分で切るのは怖いので美容院に行きました。
そこで「どのように切りますか?」というあたりまえの質問にかなり困ってしまいました。(×_×;)

皆さんはこの質問にどう答えているのでしょうか?
雑誌を見せたり、具体的に何cmぐらいの長さにする、とか指定したりするのでしょうか?
くだらない質問ですみませんが教えてください。お願いします~!

A 回答 (2件)

初めてならば、その髪型にしたい雑誌などを持っていって切ってもらった方がいいと思います。

その方が美容師さんにとってもイメージしやすいだろうしね。
私の美容室デビューはそうしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
美容師さんの立場からすると雑誌を持って行くと楽ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました☆ヾヾ(^-^)

好きな髪形の載ってる雑誌を見せるのもアリですが、思い切って「似合う髪形にしてください」と言ってみてはどうでしょう?美容師さんはお客さんに似合う髪形や、お客さんの髪のクセをみて、きちんと切ってくれるはずですよ。

そうすれば切りながらあなたに「このくらいでどうでしょう?」等聞いてくれると思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~☆
そういう言い方も確かにアリですね!
思い切って言ってみますね!
ありがとうございました♪d(⌒O⌒)b