電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春になると紫外線が強くなりますし、女性は紫外線対策って必須ですよね。
でも、男性の紫外線対策ってあまり聞かないですが、
対策しなくても大丈夫なものでしょうか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (20件中1~10件)

.


 私はオジサンですが、紫外線対策みたいな面倒なことはしたことがありません。夏は晴れているときは川原にアカトンボの写真撮影に出ていますが、手足も顔も黒光りするくらい日焼けします。でも年末までにはふつうの肌色に戻ります。

 手や顔にシミ、そばかす、しわなどはまったくありません。家内は紫外線を避けてあれこれ対策をしていますが、逆に手と顔にシミ、そばかす、しわがたくさんあります。家内は私が紫外線対策を何もしないのに手や顔が綺麗なのを不思議がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男気のある回答でなんだか納得しちゃいました。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/26 18:08

女性ほど、神経が細やかではないので、大丈夫。

    • good
    • 0

私(男性)は白内障対策として外出時にはサングラスを必ず携帯しています。

ドイツ製?で明るさに応じて透明度が変わる優れものです。石井スポーツに置いてありました。
    • good
    • 0

男性も女性も同じ人間なんですから、紫外線に対する対策は必要かと思います。


でも、基本面倒くさがり屋が男性には多いというのと、
女性ほどシミ・ソバカスに対する恐怖感が薄い人が多いので、
対策をしている人は少数派だと思います。
自分も、子供と海水浴に行く時に日焼け止めを塗る程度しか
対策はしていません。
まぁ、シミになったらなったで仕方ないか…程度です(笑
    • good
    • 1

男性も日焼け止め塗っていたりしますよね~。

男性の友人の家にいくと、ひそかに日焼け止めが置いてあるのを発見!
    • good
    • 0

周りの男性はあまり気にしたりしない人が多いですねー


でも年取ったら現れてきますよ男性でも
    • good
    • 0

男だけど、春から秋にかけては日焼け止めを使っていますよ。

    • good
    • 0

最近は男性用のスキンケア用品も普通に薬局に並んでますよね~


日焼け止めクリームを使っている男性は周囲にたくさんいますよ!
    • good
    • 0

特に気にしたことはないですね・・・。

田舎育ちで小さい頃からナチュラルなアウトドア派ですが、今のところ困ったことはありませんよ!
    • good
    • 0

男性の場合は、ある程度年を重ねた方がいわゆる「ダンディ」な雰囲気を醸し出せたりしますから、


無理に紫外線対策をしなくても良いような気もしますね・・・^^;
でも、皮膚がんのことなどを考えると、簡単にできる対策があればやってみたいとは思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!