電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春になると紫外線が強くなりますし、女性は紫外線対策って必須ですよね。
でも、男性の紫外線対策ってあまり聞かないですが、
対策しなくても大丈夫なものでしょうか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (20件中11~20件)

日焼けに弱い友人がいるので、男性でも日焼け止めは塗ってるようですよ~

    • good
    • 0

紫外線はコラーゲンを破壊しますから、食事でコラーゲンをよく摂るようにしています!

    • good
    • 0

私自身がアトピーですけど、あまり日焼けすると良くないので、長袖着てたりしますね。

    • good
    • 0

男性も執拗で最近は男性も対策してるそうですよ。

南雲先生は日傘をさして日焼けの予防してるそうです。
    • good
    • 0

そんなことないと思うよ…でもホルモンやら何かの違いで皮膚の厚さとか質とか違いはあると思うけど

    • good
    • 0

男性も紫外線対策をしないと駄目ですよ。

紫外線のケアは大事だけど男性はあんまりやっているイメージがないですが、しわ、シミ、たるみや皮膚がんの危険性が高まるそうです。男性の紫外線ケアも大事なのでケアは怠らずにです。
    • good
    • 0

私は男性ですが紫外線にあたらないようにしたり、日焼け止めは塗ってますね。

男女は関係なしで紫外線対策すべきです。小さい時から始めないといけませんね。
    • good
    • 1

グラサンとか帽子を身に着ける。

    • good
    • 0

そのまんま焼けちゃうのはワイルドで格好良いと思えるからUV対策必要であってもやらないのだと思いますよ。


やっていない人はね。

例えば富士山を南斜面から登っていくとメチャクチャに日焼けしますけど、そういうのをワイルドと思わない僕はしっかりUV対策しています。
    • good
    • 0

むしろあまり気にしない分、ヤバイんじゃないでしょうか・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!