プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットについて質問です。
現在Nexus72012を使用しています。
買い替えを検討しています。
予算は25000円くらい。
用途はパズドラ、ツムツム、知育アプリ。
ウェブ検索が主です。

iPad mini、asus、ソニーのあたりを電気屋でおすすめされました。
実際使っている方で一番使いやすいというタブレットがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的にスパイウェアやセキュリティの面からAndroidは信用していないので


その中でしたらiPad miniが良いかと思います。
Retinaディスプレイはとてもキレイですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はiPad miniを買ってみました。
nexus7よりも使えるアプリが多く助かりました

お礼日時:2015/04/09 09:50

今買い換えるのだったら


FHD(1920×1080)機がおすすめですね。
FHDだと画面から粒状感が消え、印刷のようになります。

電子書籍の閲覧でははっきりと違いがわかり、
文字の滲みに悩まされなくなります。
けっこう物凄い違いですよ。

もしそういう性能に興味がないなら
2012の中古で充分かと。2012で調子の悪いソフトがあるのは
Nexus7のosのバージョンアップが早いからでは?

うちにも―台現役でありますが、安定性ではピカイ千ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iPad miniを購入して大切なデータを移したので、初期化も検討してみます。

お礼日時:2015/04/09 09:52

こんばんは。



今使っているネクサス7(2012年度)の不満はなんでしょう。
買い換える以上、今使っている端末に不満点があり、それが改善さ
れないと満足出来ないと思うのですが、ネクサス7は2012年度版で
もそれなりにコストパフォーマンスはいいと思うのです。

25000円でとなると、ネクサス7(2013年度版)が妥当じゃないかと
思いますが(ネクサス72013年度版はネクサス6・9の発売で値崩れ
起こしています)、
http://kakaku.com/search_results/nexus+7/

ネクサス7の2012年度から2013年度版に買い換える価値は薄いという
評価を出している人もいます。不満が解消するならネクサス72013年
度版を推しますが、ぶっちゃけもっと予算をあげて性能の良いマシン
にすべきではないか(予算を上げられないならお金を貯めるべきでは)
とも感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nexus72012はパズドラを使用中頻繁に問題が発生したので終了します。と言われます。ツムツムではタッチ感度が悪い気がします。
バッテリも早くなくなってきました。
イヤフォンジャックからイヤフォンでは音楽が聴けなくなっています。

お礼日時:2015/03/21 21:50

iPad mini、asus 両方使っています。



 SONYは、魅力的ですが、
↓の記事を読んだら二の足を踏むかも・・・・
http://atrpg.blog.jp/archives/41001829.html

 個人的には、用途も決まってますし
iPad miniが、安定していていいと思いますよ

 asus悪くはないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は評判の高いiPad miniを購入しました。
ケースの購入を失敗してしまいましたが、使いやすくて満足です。

お礼日時:2015/04/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!