アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リピートの表示が分りませんので教えて下さい。
A⇒B⇒C⇒A⇒C⇒B⇒Cとしたいのですが、リピート記号の表示方法をお教え下さい。
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは、基本的にはリピート記号での記譜は無理です。可能性ががないわけではありませんが、お勧めしません。
A、B、C、がそれぞれ何小節なのかがわからないので、はっきりした回答がしにくいのですが、まず、それぞれが1小節だけなら、A⇒B⇒C⇒A⇒C⇒B⇒Cと7小節の楽譜を書く方がよいです。
もしこのアルファベットが、数小節ずつの部分を表しているのでしたら、添付した画像の1番目のように、ダル・セーニョとフィーネを使う方法はあります。
また、それぞれが1小節の場合、理論的には、画像の2番目のように、リピート記号、1カッコ、2カッコ、ダル・セーニョ、フィーネの全てを使えば可能ではありますが、Aの部分が数小節あって、B、Cが1小節だけのような場合は、まあ使えないことはありませんが、読譜がややこしくなるだけなので、お勧めできません。
「楽譜のリピートの表示方法」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。長い楽譜を何とか縮めようと思いましたが、ご回答の方法しかありませんね。よく分りました。