dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春は竹の子やたらの芽などいろいろありますが、
春キャベツをおいしく食べるレシピが知りたいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

春キャベツのパスタ!


味付けはシンプルに麺の茹で汁とニンニク、塩、こしょう。
好きな素材を入れて炒めて最後に春キャベツをさっと入れるとキャベツを楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春キャベツってそのままで食べても本当においしいですよね!わたしもまた教えてもらったパスタ作ってみますね!

お礼日時:2015/03/26 17:52

キャベツをケーキカットしてごま油とお塩をつけて食べます。

生のシャキシャキ感と甘み。栄養素を潰さないで食べられる
シンプルな食べ方です。
    • good
    • 0

ケーキカットして、


生のまま。ごま油とお塩をつけていただきます。
シンプルだけど、栄養も
にげないし優しいです。
    • good
    • 0

キャベツをザク切りにして、ベーコンとハーブソルトと一緒にシリコンスチーマーでチン!


それだけで、春キャベツの美味しさが引き立つ、絶品ですよ!(^ν^)
    • good
    • 0

生です!生!


塩振ってそのまま食べましょう!
味気ないなって思ったら、塩とごま油混ぜるとよりおいしいです!
    • good
    • 0

春キャベツは千切りにして肉料理の下地にしちゃいます。


お米を食べる量も減りますのでダイエットも兼ねてますw
    • good
    • 0

水で洗ってあまり水を切らずに耐熱皿にラップをかけて電子レンジ!


あま~いキャベツの出来上がりです!
    • good
    • 0

春キャベツを千切りにしてパンに載せて食べます。


溶けるチーズでトーストすれば文句なし!
    • good
    • 0

手間はかかりますがロールキャベツ作っちゃいましょう♪ハンバーグの容量でお肉を作って、ちょっとだけ茹でて柔らかくしたキャベツでくるみます。

後は煮込むだけ!
    • good
    • 0

春キャベツの甘さを生かしたポトフなんてどうでしょう。


キャベツはざく切りでいいし、適当にゆでればできあがりますw
調味料はコンソメ・塩・こしょうのみで、食材は好きなものを♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!