プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、潰瘍になり去年の12月からずっと治っていません。
薬も変えてみましたが、あまり効果がないような気がします。
薬は飲みつづけ、食べ物飲み物にも気をつけています。

長く続いた方っていらっしゃいますか?
生キャベツをよく食べていますが、キャベツも煮たりして柔らかくした方がいいでしょうか。
どなたかお知恵かしてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ストレスはないとおもうんですがねー
    あ!すみません。経緯はピロリ菌でやられたようです。

      補足日時:2022/05/16 19:42
  • それと、屁が普段と違う臭いがするのが、この十二指腸潰瘍なんでしょうか?

      補足日時:2022/05/16 22:00

A 回答 (4件)

生キャベツは無意味。

それで食べ物飲み物にも気をつけていますといわれてもなあ、全く信用できない。


(1) 【悲報】サラダで野菜を食べても、ほとんど栄養がとれてないかも - YouTube
    • good
    • 0

長くは続かない(1週間位)のですが食べすぎをするとなります、


まず腹八分を守り消化に良い物を食べましょう、胃カメラは飲み
ましたか、その状況でどれだけ掛かるか分かると思います。
12月からは長すぎです、自分は十二指腸の他に胆嚢でした十二指腸の
疑いで胃カメラを飲むまえのエコー検査で見つかりました。
それなりの病院で見てもらっていると思いますが他の専門医にも診て
もらいましょう。
    • good
    • 0

ストレスが原因やらまずは薬も必要ですが、問題解決?原因から対処しないといけないかもですね。

    • good
    • 1

潰瘍に至った原因は分かっているの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!