アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しでも食べるとお腹が痛くなり胃潰瘍の薬飲んでも変わらず。。
冷え?ストレス?
対処法教えて(>_<)
ちなみに温めても特に変わらず。
激痛ってほどではないのですが

A 回答 (4件)

胃痛でよろしいでしょうか?


いつからでしょうか?苦いゲップが出たりはしてませんか?吐き気や便通の具合はいかがでしょう?黒色便は出てませんか?
胃カメラなどの検査をされた方がよいかもしれません。

胃薬は食後に服用ではなく、【食前】に服用された方がまだ効果的です。
できれば、飲食を控えられて胃を休めた方がいい状態かとお察しします。
飲食後に痛めば胃潰瘍、空腹時に痛めば十二指腸潰瘍です。別の病気の可能性もあるので、詳しく調べないとわかりません。受診されて検査を受けられる事をおすすめします。

胃痛は温めると動きが活発になるので、逆効果になる場合があります。

ご自身でできる対処法です
①ストレスを解消しましょう。 ストレスを感じ、そしてそれを我慢すると、胃酸分泌が過剰になり胃痛を引き起こします。

②胃にやさしい食事を心がけましょう。 脂肪分の多い食材や揚げ物などは、消化に時間がかかるため、胃酸を多く分泌させます。

③十分な睡眠をとりましょう。

④喫煙者は禁煙を心がけましょう。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

まず受診されて、病気が無いことを確かめるのが先です。


病気があればその治療をし、何も病気がなければ?症状を和らげる対処をしてもらえるはずです。お大事に。
    • good
    • 1

「少しでも食べるとお腹が痛くなり胃潰瘍の薬」の回答画像2
    • good
    • 0

対処法、それは病院を受診することです。



ここで、それっぽい病名や対策法を言ってそれで安心していたら深刻な病気が進行していたなんて嫌ですよね?

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!