アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳この春社会人になる娘について
朝から一日のバイトに行くのでお弁当を作ってといいます。甘ったれてると思いますか?

A 回答 (7件)

甘えられると可愛いから作ってしまいますね。

    • good
    • 0

思う 甘いよ

    • good
    • 1

日テレの朝ドラの影響でしょうか?


出来ることなら希望に沿って上げましょう。
    • good
    • 1

自分の物は自分で作らせてはと思います


22才は立派な大人 親の手を出す時期は終わりました
当然料理などは教えていらっしゃるでしょうから
自らの手作りを持参させてあげましょう
うちは社会人になったのだからとルームシェア仲間として自分の事はすべて自分でするようにしました
夫婦とも40前に大病をしてますからいくつまでかまってやれるかわかりませんから早く独立して
一人で生きて行ってもらわないとという思いがありました。
家庭的だと言われてすぐに結婚しました。
    • good
    • 1

いや 期待に答えるの親の勤め

    • good
    • 1

こんばんは、自分は学生のときにメンタル病んで


ニートになって、7年前ぐらいに就職して働いていたんですが、

両親を頼ってばかりだったんですが、最近、母が父の介護とかが必要に
なり大変になってきてしまい、

困るようになってしまい、そうしたら自分がなんか
これじゃまずいなんとかしなければと

( ・`ω・´) フォォーー!!って力が湧いてきていままでやらなかった
家事とか全部やって親の飯とか買い物とか全部やるようになったのですが
人間やれば出来るもんですね。なんとかなってます。

なんで、人間必要になればやると思うので、甘えられるうちは
甘えててもいい気もしますけどね?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

まあ、ウチからすると甘ったれてると思いますけど、


家庭によってはそれが当たり前ならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!