アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成25年式のDS400に乗っています
走り出すとキューキュー音がしています
カバーを外し下回りを見てみたら
写真のような状態が....。シャフトドライブのエンジン側が、ゴムブーツ?と干渉していました
これは正しい位置なんでしょうか
ネット検索すると、ゴムの穴の中心をシャフトが通っているのが正しいようですが

ゴムの部分を触ると溶けたようなカスがあります
事故歴、転倒一切ありません
シャフトが水平じゃないのか、ゴムの位置が悪いのか、それとも....。
このゴムは、自分で引っ張って入れ直したりできますか?

「ドラッグスター400の異音について」の質問画像

A 回答 (2件)

正確な位置、部品が特定しにくいですが、YAMAHAの部品検索サイトで


2013年式のXVS400 DRAGSTAR ドラッグスター(35C6)で見てみると
14か29のシール(共に¥700前後、在庫あり)だと思うから、バラさないと
難しいようです。画像とパーツカタログの図では、どういう状態が
正しいのか判断できなかったです。

新車購入後、2年以内であれば保障があるので、購入店に
持ち込んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分もパーツカタログ見てみましたが....やっぱりよくわからないw
ただ、どう考えても、高速で回転する部品が、ゴムの内円の一部分のみに接触しているのは
オカシイんではないかと思います

最終的にはお店に持って行きますが、やっぱり何が原因でこうなっているのか、また
何が正しい状態なのかは、きちんと知っておきたいなあ

大事なドラなのでw

お礼日時:2015/03/25 20:17

こんにちは!異音て心配ですよね…。



ドラスタ乗りさん個人のブログですが、
似た音の症状があるんで参考にどうぞ。
http://takut0.exblog.jp/8022200

エンジン側じゃなくてホイール側ですけどね…
同じ原因だとしたら、相当費用が掛かりそうです。
他の方も仰ってますが、保障が効くならその内に
直してもらった方がよろしいかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、保証期間内に直してもらおうとおもいます

お礼日時:2015/03/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!