電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きな、「~スキー」を教えてください。

因みに私は若い頃からの映画ファンですが、ロマン・ポランスキー監督の作品が好きで、彼の昔の作品を観直したりすると、自分の青春時代が蘇ってきます。
いろいろあった人ですが、80歳を過ぎた今でも元気で興味深い作品を作っていて、頭が下がります。

もちろん、人名以外の「~スキー」も歓迎です。

質問者からの補足コメント

  • 自分の話ばかり書いてしまいました(汗)。
    アンドレイ・タルコフスキーでは、やはり「惑星ソラリス」ですね。
    ソ連(当時)でこんな作品が作られたというのは、かなり驚いたという記憶があります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/23 21:11

A 回答 (17件中11~17件)

ウイスキーは飲めないし・・


リスキーなことは嫌いだし・・

何かないかと思ったらありました! 「アルペンスキー」
勿論自分ではできませんが、見るのは好きです。
あんな風にできたら、気持ちが良さそうですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もウイスキーはあまり好きではないのですが、アルペンスキー競技もあまり見ないんです。
むしろ、リスキーが一番好きかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:04

ドストエフスキーです。

19世紀ロシアの作家ですが、今もなお、人類史上で最高の小説家だと思っています。「カラマーゾフの兄弟」「白痴」「悪霊」「罪と罰」「未成年」の五大長編はもちろん「虐げられた人々」「地下室の手記」「貧しき人々」など傑作揃いです。特に「カラマーゾフ」は現代の予言書とも言われる全体小説ですが、私個人的には「白痴」が一番好きです。究極の善人ムイシュキン公爵の魅力に加えて、ナスターシャは私の永遠の女性像です。まだ、読まれてない方は是非是非読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドストエフスキーは、若い頃に代表作は一通り読みましたが、とにかく登場人物を憶えるのが大変で、お粗末ながらなかなか内容の理解まで行きつけませんでした(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:02

ベタに、チャイコフスキーです。



「悲愴交響曲」や「序曲1812年」、「イタリア奇想曲」、
「くるみ割り人形」など、どれも好きな音楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、チャイコフスキーはそれこそ誰もが知っている超有名人ですからね。
私はクラシック音楽は全く分かりませんが、名前と「くるみ割り人形」くらいは何とか知っていましたし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 20:57

・・・・・・アンドレイ・コンチャロフスキー(を知ってる人はかなーりの映画通・・・・・って、一本しか知らないけど。

良かったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドレイ・コンチャロフスキーの名前は知っていましたが、監督した作品は頭に浮かんできませんでした。
確認してみたら、観ていたのは4本でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 20:54

「男前のオジサマスキ」です



趣味・特技「オッサン転がし」です

あと、一時西武ライオンズに在籍した「シコースキー」

あまり華々しい活躍をされていないのでご存知無いかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男前のオジサマスキ」・・・男前だけでは足りなさそうな気もしますが(笑)。
「シコースキー」・・・全く知りませんでした。男前でしたか?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 20:50

シコルスキー


アメリカのヘリコプターメーカーです。

…非常に下品な、性に関心が芽生え始めた小学生かよ! と突っ込まれそうなしょーもない理由で印象強いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幸いに?(笑)、プラモデルが好きだったせいで、軍用ヘリコプターでシコルスキーの名前が印象に残っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 20:49

スワロフスキー


オーストリアのクリスタル・メーカーです。
熊の置物や、アクセサリーで、ブレスレットやペンダントなどを持っていて、なかなか気にいってます。
昔、そこの社員と付き合っていたのが、知ったきっかけで、たまにサンプル品をもらいました。
ANAの機内販売でも売ってたので、買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スワロフスキーは、愛好家が多いですね。
高価な宝石で作っているのではなく、デザインで美しさを出しているところが素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!