電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きな、「~スキー」を教えてください。

因みに私は若い頃からの映画ファンですが、ロマン・ポランスキー監督の作品が好きで、彼の昔の作品を観直したりすると、自分の青春時代が蘇ってきます。
いろいろあった人ですが、80歳を過ぎた今でも元気で興味深い作品を作っていて、頭が下がります。

もちろん、人名以外の「~スキー」も歓迎です。

質問者からの補足コメント

  • 自分の話ばかり書いてしまいました(汗)。
    アンドレイ・タルコフスキーでは、やはり「惑星ソラリス」ですね。
    ソ連(当時)でこんな作品が作られたというのは、かなり驚いたという記憶があります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/23 21:11

A 回答 (17件中1~10件)

空飛ぶ円盤の代名詞と言える「アダムスキー型」


ジョージ・アダムスキーの名前から付いたが、どう見ても模型にしか見えない

東京オリンピック、ウエイトリフティング最重量級で金メダルを獲った
ソ連の巨漢の選手、レオ二ード・ジャボチンスキー
当時の子供たちに人気で、みんなバーベルを持ち上げる真似をしていたそうです

シベリアン・ハスキー
一時期大ブームになって多くの人に飼われたが、体質が日本の気候に合わないのにくわえ
頑固で独立心が強い性格を、言うことを聞かない、頭が悪いと誤解されて飼う人が急激に減って行った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アダムスキー型」・・・この名称だけは、空飛ぶ円盤と切っても切れない存在になってしまいましたね。
彼の与太話のせいで、UFO研究は半世紀以上の遅れを取ってしまったと言えそうです。
レオ二ード・ジャボチンスキーは、名前からしてインパクトがありましたよね。
シベリアン・ハスキーは、そんな経緯で飼われなくなってきているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:16

やっぱ真っ先にストラヴィンスキー。

ムソルグスキー。シマノフスキも良かった。どれもチャイコフスキーよりはいいと思う。この流れでもう1人外せないのが、歴史的バレエダンサー・振付師であるニジンスキー。
「好き」ってほど知ってる訳ではありませんが、(大好きなドビュッシー絡みの面々ということもあり)興味が尽きない人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東欧圏は作曲家の宝庫・・・というのが、こういった「~スキー」という名前を見るとよく分かりますね。
ニジンスキーは・・・まず競馬の三冠馬の方が浮かんでしまいます(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 19:35

カンディンスキーとナターシャ・キンスキー



後者はだいぶお年を召されましたがそれでも魅力的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンディンスキーについては知りませんでしたが、ナターシャ・キンスキーは美女の代名詞みたいな女優でしたね。
50歳半ばになっても、美女は美女なんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 19:32

毛色の違う回答ですが・・・



ドスケベビッチ・オンナスキーというペンネームです。
今はベテランの放送作家だと思いますが当時学生で深夜ラジオとかで活躍していたみたいです。
才能のあるの人は学生から違うなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごいペンネームですね(笑)。
「~スキー」というのは、どうも下ネタ風のペンネームに使われるようですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 19:29

こんばんわーー SMIで~~す☆



ハスキー犬が好きです。大きいのに 甘えたで人間好きなところが!!

 http://wsearch.ocn.ne.jp/imgdetail.jsp?mode=7&IE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハスキー犬は、そんなに人懐っこいんですか。
見かけはニヒルに見えるんですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 22:12

何か回答したい!と思い、ずっと「~スキー」のことばかり考え、仕事が手に付かない状況です。

気が付いたらスペースキーを押し続けていました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スペースキー」も、なかなか魅力がありますしね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:23

こんにちは。


「ウイスキー」ですね。
「あなたの好きな、「~スキー」・・・」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウイスキー・・・という方は、かなり多そうですね。
このところ、いろいろと注目されているようですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:22

「あなたがスき~」と言ってくれる女性




渋谷ロゴスキー
http://www.rogovski.co.jp/

昨日、閉店してしまいまいした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたがスき~」と言ってくれる女性・・・そりゃ、いればこちらも好きになりますよね(笑)。
渋谷ロゴスキーは、今回の閉鎖の記事で初めて知りました。
渋谷には結構よく行っていたんですけど、東急プラザにはあまり縁がなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:19

ウィンタースキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれてこのかた、一度もスキーをしたことがないんです(汗)。
雪に縁がない静岡育ちだったせいでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:13

こんにちは。


ロマン・ポランスキーの作品では特に「ローズマリーの赤ちゃん」と「ナインス・ゲート」が好きですね。
では私は、アンドレイ・タルコフスキーとしましょうか。
「ボクの村は戦場だった」と「惑星ソラリス」が強く印象に残っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「水の中のナイフ」が一番好きですが、喜劇で監督自ら主演した「吸血鬼」も忘れられない作品です。
当時、初デートにこの映画を観に行って、彼女にも楽しんでもらったものですから。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!