プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛がかなり薄いというかハゲです。
こんな私でも美容院に行ってもいいのでしょうか。
以前あるTV番組でどんな髪形・髪質の人もおしゃれに変身させるカリスマ美容師が出ていましたが、さすがにその人もハゲが来店すると大笑いそしてお手上げの様子でした。
どこでもこのような感じなのでしょうか?
ハゲにも優しく相談に乗ってくれる都内の美容院、またはその見分け方等あれば教えて下さい。
ハゲ方としては代表監督のジーコと同じぐらいです。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

まず・・・
ジーコ!
私からしたら、全然ハゲてるうちに入らないですっ!
ちなみに、私26才女性。主人37才、ジーコよりも倍以上ハゲです(笑)
ジーコさんくらい髪があるんだったら、美容室に行っても全然問題ないと思います!(私は)
私の行っている美容室に、それくらいの人いましたよ。お兄さんっぽい人もいたし、おじさんもいたし。
美容師の方たちは、ハゲている人がきたからって、笑ったりしないですよ!
絶対TV的に、カリスマ美容師もお手上げ!って風にした方が面白いからそういう風にしたんだと思いますよ~!笑うなんて、失礼すぎ!
髪が薄くたって、かっこよくしてる人、たくさんいますもんね。
そういえば、私の友達の旦那さんも、奥さんと同じ美容室に行ってます。まさに、ジーコくらいだ!
カラーリングしたり、カットしてもらったりして、かっこよくしてるなぁ。(うちの主人とは違う~)
よっぽど安いところでなければどこでも問題ないと思います!料金がべらぼうに安いところって、社員の教育も良くされていなかったりするので。感じが悪いところ多いです。
都内のことはわからないのでアドバイスしてあげられませんが(ごめんなさい)、良い美容室が見つかるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ジーコと表現したのは日光の元でのうっすら具合がにてるからです。もしかしたらもう少し薄いかもしれません。
美容師って女性は綺麗で、男性は格好良くてどうもすかした感じがして苦手なんです。

お礼日時:2004/06/17 00:25

ジーコではなくてジダンじゃあないですか?



あるいはアルシンド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、ジーコです。
年齢のせいかあまり意識しませんが前から頭頂にかけてかなり薄いです。

http://sports.nifty.com/zico/diary/index.htm

お礼日時:2004/06/17 11:25

再度です。


実は私もかなりのハゲです。

前側はほとんどありません。

もう10年以上前から床屋さんには行っていません。

なぜなら髪の毛が少ないのに他の人と同じ料金を取られることに疑問を感じたからです。

殆どすることがないんですから。

ですからいつも自分でやっています。

とにかく横と後ろの髪の毛はよく伸びますが肝心の前髪が全く生えてきません。

いろいろが道具がありますからご自分でやられたらと思います。

一番便利なのは「すきばさみ」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ながら回答が質問に即してないと思います。
美容院に行きたいけど行きにくい・・よい方法はないものか?というのが質問の意図です。
床屋には何の抵抗もなくいけますので自分で切る必要はありません。

お礼日時:2004/06/17 11:29

知人の美容師は禿のお客さんは


割増料金を貰わないとあわないそうです。

何でも、髪の毛を多く見せるために
技術料が高い(高度な技術を要する)
と言っていました。


別に関係ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど美容師にとってもハゲはやっかいな存在なんですね。私としては価格が高くても親身に相談にのってくれればそれでもいいんですけど。

お礼日時:2004/06/17 11:31

理容師美容師両方の免許をもっています。


ただ都内で仕事をしておりませんが・・・。
美容院に行くことについては
「まったく気になさらなくて結構です」
美容師がきっちりとしたカットの技術を身につけていれば問題ありません。割増料金を取ることも無いでしょう。もちろん私の店でも割増料金を頂くことはありません。またかなり薄く頭頂部に髪が無くなっている方などは時間の中で他のお客様以上にカットに
プラスしたサービスを無料で行っています。

サロンを目一杯利用しておしゃれを楽しんで下さい。
都内ですと恵比寿にある美容室「Lens」のオーナーは
カットに定評がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方がみんなakisevenさんのような方だといいんですが。ちなみにお店はどちらですか?

お礼日時:2004/06/19 15:25

おそくなりました


僕のお店は関西なんですよ。
都内近辺でしたらよかったんですが・・・
すいません。
    • good
    • 4

美容師です


私は、とくに禿げている男性には抵抗ありません・・と言うより結構自信あります。
 頭頂部が禿げた、あるいは薄くなった男性のお客様はかなりの人数いらっしゃいますが、どなたも『床屋さんで切ってもらうよりここでやってもらったほうがカッコいい』と言われます。要はバランスです。上が薄ければ、下の多い部分をいかに軽く見せるようにカットするかがポイントです。床屋さんの切り方(昔からの・・)は何だかハゲが目立ってしまうようです。
 やはり、知り合いの方で、禿げてるのにカッコいいカットをしてる方に紹介してもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!