アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
ペアーズで知り合った方で近々お会いする予定の人がいます。
20代後半の男性で転職を繰り返していて、
現在の職業はコンサル会社の会社員のようです。
facebookを見たところ、起業している人の知り合いがいたり
「ネットビジネス」の記事に「いいね」を押していたり
「数年後にアメリカに行きたい」とか書いていたりして、
なんとなく、本業以外で何かをしたいと思っている、
もしくはすでにしているような雰囲気がありました。

また、やりとりをしていて、他の人と違うような感じもしています。
私が体調を心配する内容を書くと、
「そういう分野にお詳しいのは何か勉強しているのか気になります」とか
「助け合いが大切です」
とかいう言葉に、違和感を感じました。


念のため、会う前にお伝えしておきたいと前置きをして、
自分はネットワークビジネスやサイドビジネスは一切やっていないし興味がない、
そういうのにかかわりたくないと思っているとあらかじめお伝えしました。


こういう内容を送られて不快に思うでしょうか??
疑われていると感じるかもしれませんが、
そうでなければ違うと答えればいいわけですし、、、。
ちょっと嫌な思いをしたかなとも思ったりして悩んでいます。
最近こういう勧誘が多かったのでナーバスになってしまいました。
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

もし彼に勧誘とかその気がなく質問者様の勘違いだとしたら、少しショック受けてしまうかもしれませんね…。


でも確かに彼の返答の言葉は私も違和感感じました(^_^;)
まぁ直接会ってしまったら返って言い出せなくなったりタイミングを逃してしまったりもするので、最初からはっきり自分の意思を伝えておいた方が後々いいのかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は否定しており、全然気にしてないので大丈夫ですとおっしゃってましたが、いまいちまだ信用できません。でもとりあえず、最初にお伝えしておいてよかったと思ってます!

お礼日時:2015/03/26 14:46

まずは会ってみて実際の声を聞いてどうゆう人か自分で判断した方が


いいです。 私は婚活を5年くらいやってましたが、実際会った人は文章や写真での印象とかけ離れてますし、すごく美人の方もいましたが価値観や性格が合わない事もありました。 結局婚活サイトでなく友人の知り合いと結婚しましたが相手に直接あって話をする機会を増やして理想な人を探す事をオススメします。もし少しでも勧誘等気になる事があるのであれば、きっぱり会わない方がいいと思いますし、少しの事で嫌な思いになるのであれば本当の出会いには発展しないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!