プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本掛命がゴンなのですが、布団を西側につけて頭を東枕にしたら問題ないでしょうか?

いちよう西枕の方が良いみたいですが東枕にしたいので確信が欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに春から、高校生です。

A 回答 (2件)

そもそも本命卦とは何に由来するのでしょうか?少なくとも正統派風水では存在しませんし、気学でも存在しません。

ですのでそれ以外の「俄か占い」を信じるのであれば、そのようにすればよろしい。無理に東にこだわる必要もないです。西がイイといっているのならなぜ東にするのですか?
なぜ風水に方位が入ってきたかは長くなるので省きますが、東枕で寝たいのならワザワザ俄か占いを気にする必要も無いでしょう。正統派を信じればいいだけですから。
それに性格や運気は枕だけで決まるわけでは有りませんので、気にしないでも済みます。

ちなみに気学では西枕は不平や怠惰になりやすいとしています。高校生になって活力と発展を望むなら東枕です。
    • 1

こんにちは!

布団の位置が大事なので、西についていれば問題ないです。
でもやはり西枕の方が好ましい、といったところです^^
    • 2
この回答へのお礼

はあ〜やっぱりそうですか。でも確信が持てますありがとうございます!