dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月半の彼がいます。
お互い高校2年生です。
彼は生徒会長をしていて、基本的には忙しくまた最近は学校で希望者のみで外国に行く機会がありそれにも彼は参加していました。そのため今月はとても忙しいようでした。(発表などをまとめやレポートまとめたりなど。)彼と同じクラスの子に聞くと、休み時間もあまり教室にいないらしいです。

生徒会長だから付き合ってることを秘密にしているし(別に他に付き合ってる人がいるからとかではなく、本当に真面目な人だから)、お互いに時間が合わなかったりで、あまり会っていません。

春休みに入ったら部活が終わったあとに会おうと先々週約束をしていました。頻度を聞いたら、春休みの間に2、3回ぐらいかなと言われました。
そして、今日いつ会えるのかを聞くために電話をしたのですが、場所、日時を決めたら、「あと、ちょっと話したいことがあるから」と言われてしまいました。
もう、別れ話しか考えられません。

何故かというと、私たちの学校は進学校ということなので、進路についてのガイダンスや講話が多く、一昨日も先生の講話がありました。ある先生が「今集中するのは勉強と部活だけだろ?他に何があんの?恋愛?スマホ?もっと集中するべきことがあるんだから〜〜」みたいなことを言っていて、ドキッとしてしまいました。
彼は真面目だから、どうしよう。別れたいって言われちゃうかもしれない。と思ってしまいました。

それとも、ただ単に冷められたのか…
でも、今月の頭から一週間彼はアメリカに行っていてその写真をたくさん送ってくれたのに、そんな何も進展もない間に急に冷めるものなのか…?などと思っています。

本当に別れ話しか考えられなくて、辛いです。

A 回答 (1件)

彼の本心まではわかりませんが、考えすぎじゃないでしょうか?

恋愛中って臆病になったりネガティブになりすぎちゃったりしちゃうけど、案外そんなに考える程でもなかった~って事よくありますよ☆
だって彼の中で別れを決めてたとしたら、アメリカでの写真を送ったりしないと思いますし。
話したい事は何か気になりますが、あまり思いつめず次彼に会えるのを素直に楽しみに待ってましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼と会って、話をしました。
結果だけで言うとやはり、別れ話で別れることになりました。
しかし、お互いの意見や思っていることをちゃんと伝えあえることができ、お互いすっきりした別れだったと思います。

冷められたわけじゃなく、これからの夢の実現のためやお互いのためにということだったので、これからは両想いだけど片想いに戻ります。

回答ありがとうございました!