プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから電子書籍をDLしようとサイトにアクセスし、
登録フォームに進もうとしたところ、上記のエラーメッセージが出て見れません。
セキュリティを切ったり、firefox・chrome・ieでも試しましたがダメでした…。
windows7なのですが、スマフォやタブレット等からでないと見れないのでしょうか?
電子書籍を買うのは初めてで、パソコンと携帯しか持っておらず困り果てています。
ググっても解決法が見つからなかったので質問いたしました。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー。まずそのサービス名を書いてみてはいかがでしょうか。タブ
レット・スマホのみ(ウインドウズば考慮していない)なんてサー
ビスは少ないでしょうが、閲覧・課金管理アプリは何用と分かれて
いて、ウインドウズ用じゃなきゃ使えませんし。

件のエラーは、接続する際に、本来考えていないページから接続し
ていたり(例えばCというページを見るために本来Aというページ
からいかなきゃいけないのに、Bから行けてしまっているとか)、
よくわからない状態をWEBサーバが返しているというような状況だと
思います。

出来るはずなら時間をあけて再度試してみるか、時間をあけてもダ
メならサイト運営者に相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。

今回、販売サイトから買い物かごに入れて購入するのではなく、
ダウンロードカードを購入し、
「ダウンロード用サイトにアクセス→必要事項を記入→パスワード入力」
という流れでしたので、何らかの影響でおっしゃる通り「よくわからない状態をWEBサーバが返しているというような状況」になってしまっているのかもしれません。

カードは購入時に「windowsでも見れます」と説明されたので見れるとは思うのですが…。

サイト運営側にも問い合わせをしてみます。
どうもありがとうございました。