電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに取り込んだ語学CDを取り込めなくて困っています。
ファイルはMP3になっています。
変換とかしないと駄目なのでしょうか?
全くわからないので、変換方法や取り込む方法を分かりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ソニーのウォークマンは愛用しているもので、ソフトもあり、今までも音楽など取り込んでいます。

    一つ間違えていましたが、CDからではなく、教材提供先のホームページ?からダウンロードしました。pcを使えば再生出来るのですが、通勤中に聴きたくウォークマンに取り込みたいと思っています。

    また、新しい情報よろしくお願いします。

      補足日時:2015/03/27 06:37

A 回答 (4件)

こう言う質問される時は型番を書いた方がよいです


ダウンロードしたファイルがMP3に間違いないですか
例えばアルバム用のフォルダPC上に作成します(管理上)
中にMP3を集めて既に作成したフォルダ内に移動

ドラッグ&ドロップで音楽をウォークマンへ(今回はソフト関係なし)
エクスプローラーで「リムーバブル記憶域があるデバイス」として[WALKMAN]が表示
[Music]フォルダを開く・・・で作成したフォルダをコピーです
(Music無ければご自分で作成)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

但し、[Q&A]ドラッグアンドドロップで楽曲を転送できるウォークマン
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211069005750/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
昨日再度皆さんの回答を頼りにいろいろ試していたところ、
ダウンロードしたファイルは解凍しないといけない事がわかりました。
ウォークマンにも取り込む事ができました。
ダウンロードして、パソコンでは再生できたもので、解凍することを
全く知りませんでした。
パソコンはまだまだ知らない事が多く
いつもこちらを利用させて頂いています。
いろいろありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2015/03/28 11:37

音楽File MP3は取り込めているんですね。


そのダウンロードしたFileを転送するときに
何かエラーメッセージがでるのでしょうか?
Fileは転送されるけれど、再生ができないのか、
File自体が転送されないのでしょうか?
    • good
    • 0

ソニーのは、既に回答のあるように、専用ソフトが必要です。


http://main.k-pops.jp/bbs/board.php?bo_table=kpo …
https://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp. …
    • good
    • 0

パソコンに音源を取り込む方は取り込み、それをウォークマンに入れるのは転送になります。


詳しい状況が分からないため、推測になりますが。
CDから音源データをきちんと取り込んでいない可能性があります。
CDの中にあるmp3データをコピーしただけになってはいないでしょうか?
CDを入れて、メディアプレーヤー等のの取り込み機能を使って取り込まないと、再生できない場合があります。
ウォークマンは愛用品ですか?それとも新品ですか?
ウォークマンに音源を転送する場合、専用のツールをダウンロードする必要があります。ウォークマンのフォルダを開いてコピーではできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!