プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27・28日、上京します。ちょっと時間あくのでどこかひと街、お買い物しに出かけようかとおもってます。¥3,000くらいにおさまるかんじの洋服ならぶ古着屋さん探してます。よく読む雑誌は、mini・PS・vita・荘苑・spoon.などなど。です。ブランドとか全然興味なしで、けっこうたぶん個性的系ファッション嗜好です。安物じぶんでオリジナルなかんじに着こなしたる!ちゅうかんじです。

新宿は何度かぶらぶらしたけれど、無難なかんじの洋服しかみつからなくて、いまのところ、う~ん。です。わたしの歩き方が悪いのかなあ。原宿も何度かぶらぶらしたけれど、こっちはなんていうか「小さな店やっと構えたぜ!」てゆう街全体なかま!感あって、すごく楽しくて気に入って、でもどうしてもどれも1点物お値段高めで、そういう意味で、う~ん。でした。下北沢・代官山あたりは未開拓。このへんなのかなあ。ほかにもどっかああるのかな。

こんなかんじです。よろしければどなたかご回答、どうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

値段ははっきりいえないのですが、


高円寺はわりとおしゃれな洋服屋さんが何件もあって、
いい感じです。

この回答への補足

あと、この場をお借りして訂正します。「新宿」は「渋谷」の間違いでした。わたしこのふたつよく言い間違うんです。あああ。お恥ずかしい‥。新宿も未開拓です!

補足日時:2004/06/18 00:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高円寺?ですか?お恥ずかしながら聞いたことさえない名前でした。えっと、新宿から中央線で4駅‥ですね。おお~!知らないこと教えてもらってほくほくです。うれしい!どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 00:06

原宿にも、安い店ありますよ。


「ハンジロー セントラル」
※竹下通り入り口、バレフランスの中に入っています。
「シカゴ」原宿店
※竹下通りにあったと思います(うろ覚えですみません)シカゴは表参道にもあります。
「サンタモニカ」表参道店
※キディランドの近くです。

あと、中目黒になりますが
「パーグラムマーケット」
※どんな古着でも1グラム8円で買えます。値段だけで考えると、多分ここが一番安い。

既に行かれていたらすみません。
新宿には古着屋はあまりないです。店の数でいうとやはり原宿でしょうか。
小さい店は全体に値付けが高めの傾向があります。大きな店のほうが大量仕入れにより単価を下げられるので、同じジーパン買うのでもそちらがおすすめです。
あと、確か下北には、古着の激安店があった(うろ覚えですが)ような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へあ~!やっぱり原宿にも探せば安いお店あるんですね。原宿は奥が深いなあ‥。また行きたい街なんだよなあ。どうしよっかな。

あ。パーグラムマーケット!こっちは知ってます~。ずっと行きたいとおもってたお店です!大阪心斎橋にもありますよね。こんど8月に大坂ゆく予定ありなので、ここはそのときに行きたいとおもってます。

(余談になりますが~‥。わたし名古屋在住なんですが、パーグラムマーケット、ないんですよね)(静岡にも岐阜にもあるのに!なぜ‥!)(名古屋は、流行にのるぜ!名古屋お嬢だぜ!巻き髪だぜ!的な傾向とか多くて、あまり個性的な格好の子は少なくて、それで出店してくれないのかもしれません~‥)

> 小さい店は全体に値付けが高めの傾向があります。大きな店のほうが大量仕入れにより単価を下げられるので

そうですよね~。その通りだとおもいます。うん。すごくいろんなことたくさん教えていただいて、うれしかったです。とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 01:02

代官山・恵比寿あたりのお店は、いい店が多いのですが、


セレクトショップって感じの綺麗目の古着屋が多いので、結構値段が高いです。
ノーブランドでも個性的な服がおいてある店といったら、
やはり下北のお店がオススメですよ。
ごちゃごちゃっと沢山の古着屋がありますので、
掘り出し物探し、がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

代官山、恵比須!なんてゆうかわたしイメージだと、雑誌に乗ってるようなセレクトショップが並んでて(AMERICAN RAG CIE‥WR‥SHIPS‥BEAMS‥とかとか)(←中途半端に貧困な知識)(笑)そういうイメージあります。で、高い!んじゃないかなあ、と‥。やっぱりそういうことなんでしょうか。

そんで、やっぱり下北でしょうか!う~ん。いま心は下北に傾き気味です。下北かあ!下北‥

はい!がんばります!(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 01:35

高円寺もオススメですが、遠方から来ていくなら、


やはり代官山、下北でしょう。

高円寺はちょっと判りにくいかも。
下北の方が店も多いし活気もあって良いような気がします。
ちなみに高円寺・下北というとパンクやロック、劇団員の名産地(?)です。
こじゃれたかわいい店も沢山ありますが。

代官山のほうが下北よりオシャレで繊細な感じします。
価格帯は下北の方がやや安いかも。
でも代官山も古着屋はそんなに高くないですよ。
店によりますし、やっぱりいいな、代官山~♪

下北にも一票ですが、せっかく来るなら代官山、是非行って欲しいな。

新宿は古着、というカンジではないな…。
デパート充実地帯ですね。
池袋もデパート充実してますが、新宿に近い感じがします。

渋谷~原宿~表参道あたりは、足で歩いたほうが色々ありますよ。
少し距離はありますが、店も豊富です。
歩くのが好きな方限定かな?

そのうち是非、表参道~青山~六本木方面もオススメします。
あとは目黒近辺も、行く所なくなってきたら良いですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

う~ん。う~ん!いっぱい教えてもらって「嬉しい嬉しい」言いながら頭かかえてます。どうしよう‥。どうしよう!うん。うん‥。でも、決めました。milk-1000さんの回答いただいて。代官山いきます。いってみます!なんかみなさんのお話ぜんぶきいてて、そんなかんじの決意を。みなさん、どうもありがとうございました!また「代官山の服屋さん、おしえてください!」ていうタイトルで新しい質問、してみようとおもいます。本当にこのたびは、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!