プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方落札者です。3月にヤフオクで初めて二人の方から商品を落札しました。簡単決算にて支払いを済ませ、全ての商品が届いたのちに、片方の方とは相手側の手違いで商品が送られてきたうえに評価の事でも
トラブルになり「もう使用しない!」とアカウントを抹消してしまいました。

今日質問させていただきたいのはもう一人の方とのトラブルについてです。質問でもどこを読んでいいのか分からないほどあるので力を貸してください。。

もう一人の方からは3点を落札しました。
商品は送られてきて評価はしないままでOKでしたのでそのままでしたが、今日になって手紙が届き「支払いにクレジットカードを使ってますが代金が1点分の○○円しか支払われていません。あとの2点分を早急に支払わないと警察に被害届を出します。」とかかれていました。
こちらの不備なのか、カード会社の不備(例えばまだ反映されていないなど…)なのか、もしかして出品者様の不備なのか、、分からない状態です。

カードの明細をネットで見てみましたがまだ3月に使用した分は確定しておらず、1点分支払ってあると言われている○○円も支払った形跡が載っていませんでした。
お手紙には相手方の住所や連絡先、振込先すら書いておらず連絡の取りようがありません…。

最初にもありますが前のアカウントは抹消済みでして、詳細が確認できない状態です。
カード会社に直接電話したらその詳細も教えていただけるものなのでしょうか?
それとも新しいアカウントを登録して相手の方を探し、質問欄から連絡して振込先を
教えていただいておとなしく残りの額を
振り込むべきですか?

この場合はどうしたらいいでしょうか。。
急ぎで、分もまとまらず長くなってしまいましたがどなたか力を貸してください。おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    商品は封筒で届いたのでそれにも名前しか書いておらず、届いた手紙にも名前しかありませんでした。
    前のアカウントを復活させることはできるのでしょうか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 16:28

A 回答 (2件)

前のアカウントの復活は、ヤオフクの運営に問い合わせを。


おそらくそのまま休眠状態になっているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヤフオクでは対応できませんとのことでしたので、結局新しいアカウントを作って連絡しましたが急いでいたので回答いただけてとても助かりました!

お礼日時:2015/04/01 16:48

新しいアカウントではなく、前のを復活でしょう。


手紙が着たのなら、封筒に住所氏名が書いてあるはずですよね。
また、商品が到着しているのなら、伝票に。
とりあえず、手紙で話し合いでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!