電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害物レースに嵌まり、まだ1ヶ月ほどです。
障害物レース全く分からないので、未勝利とかは荒れやすいんでしょうか?
また注意して予想する点などあれば助言お願いします。
また逃げや先行馬は、そのまま複勝になる事が多いですか?

A 回答 (2件)

障害競走は楽しいですよね♪

まず留意すべき鉄則は、未勝利線においては初障害の馬はなるべく手を出さないということです。
どんなに前走の成績が悪かろうが、障害はレース慣れが鍵を握るのです。
然しながら、平地レースにおいて、1600万位まで登り詰めた馬があっさり勝利を物にするケースもままあります。
この辺の見極めも非常に重要となって来ます。
さらに最も肝心な事は、出走場の障害コース適性を見抜くことです。
逃げ先行馬が有利な、福島、阪神、中山コース。
直線一気の嵌りやすい、京都、東京コースなど、傾向が違って来ます。
出走場の戦歴を参考に脚質を見極め、勝負になるレースコースかどうかの判断が重要となって来ます。
御健闘をお祈りしております。
    • 1
この回答へのお礼

障害レースは、配当金も高く魅力的で予想が楽しいです。
10万円馬券を的中させた時は嬉しかったです。
とくに未勝利が面白いです。
障害レースの専門誌があれば買って勉強したいですが、なかなか売っていませんね。
今はセコイ手口と言われてしまいますが、3着馬は全通り買いしてます。
まだ中山と中京の障害レースしかしていないので沢山勉強したいと思います。

>障害レースは、配当金も高く魅力的で予想が楽しいです。

10万円馬券を的中させた時は嬉しかったです。
とくに未勝利が面白いです。
障害レースの専門誌があれば買って勉強したいですが、なかなか売っていませんね。
今はセコイ手口と言われてしまいますが、3着馬は全通り買いしてます。
まだ中山と中京の障害レースしかしていないので沢山勉強したいと思います。

これは恐れ入谷の鬼子母神です!
10万円的中とは神様のような方です。
私よりも遥かに才能がお有りのようですね。
全通りとは頭が下がります。高額配当的中の為には、やはりそのような冒険が必要なのでしょうね。
仮に専門誌があったとしても、当たらないのが予想です。
その調子で今後とも御健闘なさってください。
    • 1
この回答へのお礼

でも調子に乗りすぎるとボロボロに負けそうで怖いです。
まだ全く障害物の馬の名前すら分からないで人気馬の組み合わせだけで1着2着を適当に選んでいます。
この間の障害レースは、1番人気が2度ほどバランス崩して落馬しそうになりながら2着を確保したレースでは3万ほど負けました。