電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにもない荒野で直線100キロ競争をするとなると
エンジンもまったくかかっていない状態で扉の前からスタートして
どちらが勝ちますか?
完全レース仕様のGTRと速いとされている平均的なヘリで

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません
    荒野じゃなく100キロのなにもない一本道の普通の道路です

      補足日時:2022/08/17 09:27

A 回答 (6件)

WiKiによれば、純ヘリコプターの最高速度は


300km/h程度との事。
一方、レース仕様のGTRは公道は法的には走れません。
違法走行の場合でも、路面の荒さなどに対応しなければならず、
ノーマルから大幅なアップは困難かと。
そう考えると、良い勝負なのでは?
    • good
    • 0

そうか、ヘリコプターの場合には速度上限が有るね



揚力と推進力を一つの頭上プロペラで賄う以上
速度上げようと思っても推力に取られる
推力を推進力にしようとすると今度は空気抵抗が増大する

って事でおおよそ巡航速度の上限は二百~二百数十くらいで頭打ち

GTRってどんだけ出るんだろ?
    • good
    • 0

単純に最高速のスペックを比較すれば済む話ですね


速度低下要因がないんだから

ヘリの平均的な・・・・ってのが一番難しいでしょ
    • good
    • 0

片方GTRは良いけど、片方『ヘリ』がざっくりなんだよ。



機体選択して最高速調べれば計算ででるだろうよ。
    • good
    • 0

ノーマルのGT-Rでも楽勝です。

ヘリコプターは、スピード重視ではないので200km程度です。
    • good
    • 0

荒野ならヘリ。


なんのレース仕様か知らんけどオフロードは速くて100Km/h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーっと
失敗した
荒野っていうとそうなるか
「なにも障害物がない」ってことを意味したかった
しっかり公道と描くべきでした
申し訳ないです

お礼日時:2022/08/17 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!