アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている(遊びでも)相手に逢いに行くなら、年に何回くらい逢いに行きますか?好きの度合いにもよると思いますが・・・

A 回答 (9件)

先のご回答にもありますように、いろんな事情が考えられますが飛行機だったら、私は無理だなぁ。


新幹線もパスです。
お金も手間も負担です。
できれば快速電車も・・・って正直思うんですけど、今、私も都心まで片道2時間の田舎に住んでいますので、これは許してあげなくてはね。

行動範囲の狭い私なので、自分の身の回りのことで勝手に考えさせていただきます。
うちの近所には喫茶店も本屋もなく、ちょっと散歩するにも畑と家と雑木林って感じで、最近物騒なうわさもあり、私が都内へ出て夫や友人と待ち合わせするってことはよくあります。
私が都内で生まれ育ったから、独身の友達も都内にいるし、見慣れた風景だしね、やっぱり行ってしまうんですよ。
一人でひたすら散歩していることもあります。
通院もほとんど都内ですから、何をするにもやっぱり都内に行っていますね。

夫とは月2~3回、週末遊びに(ほとんど散歩してお茶する程度)行きます。
夫は通勤定期があるので交通費はかなり助かっています。
通勤片道2時間は主婦パートでは、私はしんどかったです。
もうちょっと都心に出やすい所に住めるといいんだけどなぁ。

用事で一人で月に3回は行っていますね。
ということは夫の分と合わせると月に計5~6回は行っていることになりますね。

友人と週末、都内で会うのは目標では1月に一度なんですが、お天気とか何かお互いの都合が悪かったりして、三ヶ月に一度位でも上出来です。
会えないときはそのまま何年かたってしまうこともあるんですよ。

私が独身だったとしてこの距離で彼氏に会いに行くと仮定したら、週1を目標にすると思います。
月2回は会おうねって約束しながら、たぶん。
回数券やプリペイドカードが便利そうですね。
すみません、随分と話がそれましたけど、私も女だし、女性だったらこんな感じかと思いまして。

この回答への補足

もし、セックスフレンドなら年に何度、会いにいきますか?

補足日時:2004/06/17 16:08
    • good
    • 0

#6です。


セックスフレンドいたことないので、私はわからないですね。
色気のない女ですみません。

やっぱりどの程度親しいかでしょう。
恋人って思えるなら(私は新幹線・飛行機抜きで)月に2回は会いたいだろうな。

友達感覚だったら、お互いあまり無理せず会える時に・・・って感じで、年に数回でも満足かもしれないです。
    • good
    • 0

遠恋のとき、列車&新幹線だけでも片道3時間半だったけど、月2回会ってました。


遊びだったら…半年に1回くらいかな。
    • good
    • 0

今、一番大好きな人の場合なら


週に1度、または時間が空いたらできるだけ車を走らせる。

遊んで楽しいだけの関係なら、月1回くらいかなー

会っても楽しくなかったり、別に会わなくても気にならない人なら、年に1回でも多いくらいかも。

でも、問題は「交通手段」だと思います。
車の2時間は全然対した事ないけど
新幹線や飛行機で2時間だったら辛いですよね。
お金も気持ちも。
    • good
    • 0

私の友達は、沖縄→東京を毎月一回は会いに行ってましたが…。


飛行機代もバカになららいので凄いと思ってました。愛があれば出来るものなんですねぇ!
    • good
    • 0

こんにちは。

私が今のだんなと付き合っていた当時、
車でだんなの住んでいる所まで2時間かかりました。
が、毎週末会いに行きましたし、来てもくれました。
2時間くらいなら全然許容範囲ですけど?
    • good
    • 0

回答になっていないかもしれませんが、片道2時間は、


お相手の方のところまで、という意味でしょうか?

もしそうでしたら1時間かけて、お二人の住んでいる中間地点の場所でデートすれば、お互い負担も軽くなり、もっと会う機会も増やせるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



相手によって回答が全く変わると思います。
友達だったら年に数回も逢いに行かないと思います。
私の彼氏は片道2時間かかるところに住んでいますが、月に数回逢っています。

私たちの場合交通費はそれ程高くないので、その条件で考えると、片道2時間くらいで、つきあってるのなら年に何回って…少なすぎると思います。あえて年に、という表現をするならば、年に24回とか、30回とかでしょうか。

片道2時間といっても、交通手段にもよりますね。飛行機だったらもちろん、新幹線でも結構お金がかかるので、回数は減りますね。
東京⇔大阪でつきあってる知人は、月一で逢ってるので、年に12回です。

付き合ってもいないのにまめに逢いに行くくらいだと、つきあうか否か関係性をはっきりさせるのは時間の問題という感じですね。
    • good
    • 0

たかが2時間、会いたければ


毎月でも会います。
東京のサラリーマンで
片道2時間通勤なんてあたりまえ。

自分の経験では
横浜と札幌でしたが
月1回、交互に往復しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています