電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ島村楽器でトランペットを購入しようと考えている者です。(高校でも吹奏楽を続けるため)
YAMAHAの5万~8万くらいのものを買うつもりなのですが、本当にこのようなモデルを買って良いのでしょうか?
というのも、以前母の知り合いでトランペットを演奏されている方とお話ししたときに「最初はヤマハの7万くらいのでいいよ」と仰っていたので上記のようなモデルを購入しようと考えていたのですが、某質問サイトで質問をしたときに「楽器専門店に行き10万前後の中古品を買ったほうが良い」という意見を頂いたため、どうすればよいのかわからなくなってしまいました。
ちなみに私のレベルは中学校3年間吹奏楽部でトランペットを担当していましたが引退後は全く吹いていないため初心者同然だと思います。
しかしこれから一生トランペットを続けていくつもりです。
アドバイスお願いいたします!

A 回答 (1件)

(オーケストラやジャズではなく)吹奏楽ということなら、ヤマハのスチューデントモデルにするのが良いと思います。

もちろん、Bachがいいとか、シルキーがいいとかこだわりがあって予算があうなら、それでもいいですが、とりあえずヤマハは、どちらかといえば軽めですが、極端に軽くもないということで、いろんなジャンルに使える万能系の楽器なので、クラシックからジャズやロックまで広いジャンルの曲を演奏することになる吹奏楽には良いと思います。

中古でも良いとは思いますが、一人で買いに行かないで、誰か上手い人と一緒に行くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
無事、自分に合ったYAMAHAのスチューデントモデルを買うことができました!