プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近までWordのフォントリボン>フォント一覧にあった
Windows標準装備の特にWingdings2やWingdings3が見つかりません。
決して、削除はしていません。
WingdingsやWebdingsは存在します。
WindowsがMicrosoftより自動的にアップデートされていますが、
PCのハード的不具合それともMicrosoftに仕様変更があったのでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 修復できなかったので、マイクロソフトサポートに問合せした結果、
    Office 2013からOffice 365にした際、インストール過程で
    Wingding2やWingding3が欠落していたことが判明しました。
    したがって、
    コントロールパネル>プログラムと機能>Office 365>変更(修復)
    で再度インストールした結果Wingding2やWingding3が
    表示できるようになりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 16:30

A 回答 (1件)

> つい最近までWordのフォントリボン>フォント一覧にあった

> Windows標準装備の特にWingdings2やWingdings3が見つかりません。

試しに、「挿入」タブの「記号と特殊文字」グループにある「記号と特殊文字▼」をクリックして「その他の記号」を選択みてください。

”Wingdings”フォントが選択された「記号と特殊文字」ダイアログボックスが表示されると思います。
ここでも”Wingdings2”や”Wingdings3”が表示されませんか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>「記号と特殊文字」ダイアログボックスが表示される→
”Wingdings2”や”Wingdings3”が表示されませんか?
↓ ↓ ↓
koko88okokさんへ
はい、表示されないですね。