電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホーロー製の浴槽にひびが入り、そこからサビ液が出てきました。

修理方法をご存知の方がいらしたら、どうか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ホーロー製の浴槽にひび…



・湯を抜いていったん乾かしてから、傷口をサンドペーパーで削れるだけ削り取ります。
・周囲も 5センチぐらいまで細めのサンドペーパーで磨いておきます。
・ちょっと大きめのホームセンターなどで、補修用エポキシパテを買ってきます。
・説明書きをよく読んで、2剤を色が完全に 1色になってしまうまで練り合わせ、傷口に貼ります。
・傷口部分を厚み 5ミリぐらいになるようにして、周囲 3~4センチまで山が裾に広がるようによく押さえつけておきます。
・見栄えが悪くなるのはがまんします。

以上で浴槽の中でもだいじょうぶです。(経験者です)

(某社の例)
http://www.henkel-ac.jp/products/dph-481.html#.V …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
早々にトライしてみます
実家の母が困っていて、とても助かりました
感謝申しあげます

お礼日時:2015/04/04 12:14

http://item.rakuten.co.jp/apade/fz1n/
下のようになおるわけではありませんが、このようなものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました
早々にトライしてみます
感謝申しあげます

お礼日時:2015/04/04 12:16

そっくり交換を勧める業者が多いでしょう。


見栄えが悪くなっても、応急処置で、やはり業者に来てもらうのが。。
補修用の糊みたいなのを、ホームセンターで探してみましょう。
パイプの水漏れ修理用のでもなんとかなるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
早速ホームセンターに行ってみることにします
感謝申しあげます

お礼日時:2015/04/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!