アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっと質問させて下さい。
うちの親の話なのですが、うちのお嫁さんの妹さんが結婚されて、うちの親はご祝儀を送りました。それに対するお返しの品が届きました。
うちの親は、直接その妹さん本人に電話してお礼を言うべきですか? わたしはお嫁さんは同じ市内にいるので、お嫁さんに「受け取ったよ、ありがとうと伝えておいて」と言えば十分だと思うのですが、世の中はどうなのでしょう?
妹さんにしてみれば、ご祝儀のお返しはたくさん発送しているわけで、姉の嫁ぎ先の実家なんて直接の知り合いでも、親戚でもないのですから、逆に電話して来られる方が億劫なような気がするのですが。
ご回答お願いします!

A 回答 (1件)

>うちの親は、直接その妹さん本人に電話してお礼を言うべきですか?

必要ありません
お礼に礼をしたら、またお礼が返ってきます、それにお礼をすれば、更に礼が返ってきて、と延々に続きますから

>姉の嫁ぎ先の実家なんて直接の知り合いでも、親戚でもないのですから

親戚です
縁を切ったわけではないでしょうから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。