アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月4日に
友人と横浜の友人のところに遊びに行く予定なのですが、
交通手段が決まっていません。

高速バス、電車、新幹線など
一番安い交通手段はなんですか?
GWなので値段が変わると思います。
その辺も教えていただけるとありがたいです。

5月4日の午前中に現地につきたいです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出発地を書くの忘れてました。

    大阪からになります。

    急遽決まったことなので
    早割がきかないのは仕方ないと思っています。

      補足日時:2015/04/03 20:55

A 回答 (11件中1~10件)

直行便ではJRバスが最も安く取れそうです。


https://www.kousokubus.net/PC/BPSL411_03.aspx?LI …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

高速バスの東京・横浜行は倍率も高いので小田原方面


http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …
その先は電車でいかがでしょう。
4列シートは余裕でとれそうです。
    • good
    • 0

高速バスの次に安いとおもわれるのでは関空からLCCのピーチで


成田に向かい、成田から横浜に行くのが安いかな?
難波5:10 - 関空5:54 急行
関空7:05 - 成田8:30
成田9:26 - 押上10:19 アクセス特急
押上10:21- 横浜11:04 快速特急

これだと飛行機自体は8,440円ですが、電車代が合計で3千円ほどかかるので
合計11,000円を超えます。
ならばほぼ変わらぬ金額で新大阪から新横浜までですが「ぷらっとこだま」に空きがあれば
新大阪-新横浜は普通車指定席で11,400円なのですが、5/4の午前中に着く
新大阪7:43 - 新横浜11:28の便はもうグリーン車指定席の12,900円に
空席が4席ほどあるだけでした。
「ぷらっとこだま」はまず会員登録が必要ですし、いろいろ制約もあるのでそれを考えると
関空空港から羽田空港のANA「特割」かJALの「特便割引2」にしたほうが良いかもしれません。
(ただ、こちらも安いのは7時までに出発する3便だけ(ANA2便、JAL1便)ですが)

ピーチアビエーション
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
JR東海ツアーズ ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html#tab
    • good
    • 0

安いのは高速バスだろうけど、もう予約取られてるかも知れない。

    • good
    • 0

>友人と横浜の友人のところに遊びに行く予定なのですが


5月4日の午前中に横浜に着きたいと事ですが、同じ横浜市内でも
中心部の横浜・桜木町と郊外の港北ニュータウン(駅で言うと
センター南・センター北など)では横浜駅あるいは新横浜駅に
着いてからの移動時間が全然違いますので当日の何時に横浜の
何処で(例えば11時にJR
関内駅南口の改札でなど)待ち合わせを予定しているのか書いて
頂かないと困ります。

>急遽決まったことなので
早割がきかないのは仕方ないと思っています。

5月4日は(5月2日(土)が休みの場合)今年のゴールデンウィークの
メインとなる5連休のちょうど真ん中にあたります。この期間中は
梅田などにある金券ショップで売られている、新幹線の回数券が使え
ませんし、伊丹→羽田の航空運賃も便や日取りによって多少変動が
あるものの、普段の月曜日(5月4日(祝・みどりの日)は
月曜日です。)に比べてもそんなに変わりません。

新幹線 繁忙期に新大阪→新横浜で(のぞみ号)の指定席を利用する場合
乗車券(大阪市内→横浜市内)及び特急料金込みで14,320円

飛行機 梅田を早朝5時過ぎに出るリムジンバスを使えば運賃の安い
関空発の飛行機に乗れます。

梅田・新阪急ホテル前5時05分発→(リムジンバス 1,550円)→
関西空港第1ターミナル5時57分着
関西空港7時00分発→(ANA094便)→羽田空港8時10分着
ANA特割(前日まで予約できるチケット)
5月4日(祝・みどりの日)関空7時発羽田行き 10,290円

伊丹線 梅田5時41分発→(阪急宝塚線 220円)→蛍池6時00分着
    蛍池6時05分発→(モノレール 200円)→大阪空港6時08分着
    #乗り換え時間が短いので注意が必要です。
    伊丹空港7時10分発→(JAL102便)→羽田空港8時15分着
JAL特便割引(前日まで予約できるチケット)
5月4日(祝・みどりの日)伊丹7時10分発羽田行き 13,190円    

リムジンバス 羽田空港→横浜駅東口(YCAT)580円
    • good
    • 1

高速バスが断然安いです。



渋滞しても、夜行便なら眠っていられるので構わないんじゃないでしょうか。
5月の3日発、4日着ですと、6010円です。
http://www.bushikaku.net/search/osaka_kanagawa/n …
    • good
    • 1

No2です。


JRの「サンライズ出雲」なら深夜に出発し朝には着きますが、切符があるか?

他の在来線だと、静岡県内で終電から始発まで待つことになると思います。どこで過ごすか問題になりそう・・・
    • good
    • 1

そんなGWの繁忙期に「安く」を今から狙うのは遅すぎ。


バスは渋滞にはまるだろうし、GWに飛行機の格安があるわけないし
あったとしてもとっくに満席だろうし。
JR在来線で行くのが一番安く確実じゃないでしょうか?
そもそもどこから横浜へ?それも書かずに安くといわれても。
出発地によってはJR在来線では1日で到着できるかもわからないので
午前中到着は無理ですかね。
    • good
    • 1

出発地がどこなのか?それでも違いがあると思います。


安い順だと、高速バス→電車→新幹線
渋滞などが予想されるので、電車か新幹線
飛行機は予約の時期によって異なるので新幹線と比べるとなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!