アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、初めてローンで買ったものは何でしたか?
もし、何か思い出があればそれもお聞かせいただけると、なおありがたいです。

私の場合は、学生時代に下宿の向かいの家から頼まれた家庭教師の月三千円!のバイト代で、「丸井の月賦」!!で十回払いで買った三万円の白黒テレビ!!!でした。
因みに、そのテレビは結婚して子どもが生まれて幼稚園に入るまで、使い続けていました。
子どものためにもいい加減にカラーテレビにしなさいと、実家が買ってくれて、とうとうお払い箱になりましたが。。。

A 回答 (13件中11~13件)

ああ、私も丸井が初めてでしたね。


丸井は学生でも気軽にカード作れますからね。だから、洋服でしたかね。
当時はルーズで、支払いが滞って、ある時丸井のカードでキャッシングしようとしたら、ATMに入れたきり返って来ませんでした。。カードを強制没収されちゃいました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、丸井といえば月賦、というイメージでしたし、学生も気軽に利用していましたよね。
洋服は、今でこそ安いチェーン店がたくさんありますが、昔はスーツなどは結構なお値段しましたしね。
それにしても、ATMはそんなにいい加減だったんですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 17:19

パソコンですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンも、昔は高かったですからローンで買う人も多かったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 17:14

私が初めてローンで買ったのは車でした。


家の車ではなく、自分の車を持とう・・・そう思って会社に勤め始めてお金を貯めて、29歳で初めての大きな買い物でした。
ローンだと、車検証は所有者がローン会社で使用者が私、即ち「ユーザー」という表記なんですね。
その車検証を見るたびに、ローン会社の車を運転しているだけなんだよな・・・という何ともいえない嫌な気持ちでした。
ローンは元々嫌いな性質なので、早々に払って終わらせましたが、ユーザーだったのが名実ともにオーナーになりました。
あれから25年、いまだに乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の同い年の従兄弟は、働き始めて早々に車を買いました。もちろんローンで・・・
その際に返済金額とランニングコストを聞いたら、こりゃ給料では賄いきれないと驚いたものです。
車とか家とかは、ある程度頭金が出来て給料もそこそこにならないとローンを組んでも大変ですよね。
でも、早々に払って、しかも25年乗り続けられていれば、効率のいい買い物と言えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!