泣きながら食べたご飯の思い出

彼氏と遠距離恋愛をしてる為、会ったら一回は性行為をしています。
会うのは月に一回です。
2月14日に初めて生でしました。彼氏も怖かったらしく入れて1分たらずで抜いてゴムを付けてまた再開しました。
ですがその日は排卵予定日でした。
その1ヶ月後にまた性行為をしましたがゴムは最初から最後まで付けて終えました。
2月に会った後に1度生理は来てますが今月は生理予定日が4/1〜なのに未だに来ていなく不安です。
基本的に私はいつも生理予定日より少し早いか丁度来るといった感じで生理不順ではありません。
ですが過去中学生の頃、高校受験によるストレスで生理が2週間程遅れた事があります。
いつもなら来るはずの生理が未だに来てなく、2月のゴム無しでした事が原因なのかと考えてそれもまた不安になっています。
不安に不安を重ねこの事こそ更に生理を遅らせてるのかも知れませんが不安で焦ってます。
丁度明日で生理予定日から1週間なので来なかったら検査薬を使おうと思っています。
基礎体温は測っていませんが、妊娠の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• ストレスで今月の生理が遅れてるかも知れないと考えています。
    今の所妊娠超初期症状も一つも当てはまらなく、吐き気や眠気などもありません。
    移動する為夜行バスや今月は彼氏と喧嘩もしてしまったのでストレスがいつもより溜まってしまったからだとも考えています。

• 夜分遅く御回答有難うございます。
    妊娠超初期症状は見受けられないと質問しましたが、今は治まったのですが3月中旬頃、何か食べるとすぐ便意が出てきて排便をしてしまってました。元々便秘ですし、逆に食べたらすぐ出てしまう事に違和感を感じてました。
    ですが妊娠超初期症状では下痢だそうですし、自分の場合は下痢では無く固形でした。治まってはいますがこれは妊娠とは無縁と考えてよろしいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 03:38

A 回答 (2件)

こんにちは、女です。

一週間程度の遅れならよくあることだと思いますよ。
私はそう生理不順ではありませんが、多少は遅れることあります。
ちょっとでも身に覚えがあれば、心配になり、
そのストレスからか、余計に遅れるようなこともありましたよ。
(「来ない」という心配からのストレスが原因かどうかは実際わかりませんが、そういうこともあるそうです)
私も遅れているときは検査薬を使いました。
(身に覚えがある時のみですが)
「何だ、妊娠してないじゃん」と安心したら、その夜や翌日にすぐ生理が来たこともあります。
また、生理が遅れている時には体がむくんだり、だるかったり、嫌な症状がありましたので、
ストレッチしたり、ツボを調べて押したりマッサージしたりしていると、
体がすっきりして生理がすぐに来たりしたこともありますよ。
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
2月に排卵期にゴム無しでしてしまいましたがその後特に遅れず生理が来ていましたので排卵期での妊娠の可能性は無しと考えて大丈夫でしょうか?

女性の体はデリケートですので、心身的なストレスや極度な疲労、過度なダイエット、環境面の大きな変化などがありますと、排卵が遅れたり時には排卵が一度飛んでしまい、その結果生理が遅れたり飛んでしまったりする事は多々あります。

2月14日の性行為後に予定通りに生理が来ていたのであれば、その行為による妊娠は有り得ません。

たまに着床出血を生理と間違う方も居られますが、着床出血自体を経験される妊婦さんの方が稀ですし、通常の生理とは出血の仕方がかなり違うので、その違いは直ぐに判る筈です。

パイプカットや卵管結索などでない限りは100%の避妊法はありませんので、例えゴムを使用していても、排卵予定日付近で性交をすれば妊娠の可能性は否定できません。

先ずは検査薬で検査をする事です。
2本入りの物を購入し、明日すぐに検査をして、仮に陰性が出てもその2~3日後に再検査をし、もう一度陰性を確認できれば、完全に妊娠は否定されます。
この回答への補足あり
    • 2