12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

Windows7です。印刷のトラブルであっちこっち触っているうちに、「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」で、プリンターの絵が消えてしまいました。復活するにはどうしたらいいでしょうか。「プログラムと機能」にはソフトがありますので、エクセルやワードの書類を印刷するときは、プリンターを選択し印刷することはできます。ただ「デバイスとプリンター」で絵が無いので、右クリックし、「通常使うプリンタに設定」などをすることができません。
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。数日して絵を確認したところ、ありました。が、元の絵ではなく「-2」が付いていました。これでも問題なく使えるのでこのまま使ってゆこうと思います。たぶん、闘魂さんが言われるように、プログラムを再導入すると直るのだろうと思います。お世話になりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 17:23

A 回答 (2件)

Print Spoolerが停止しているという回答は良くありますがその場合は印刷すらできなくなるはずです。

それが「プリンタを選択し印刷ができる」ということはこの場合はスプーラーの停止ではないように思います。

何の印刷トラブルかが不明ですが「プログラムと機能」から一旦ドライバを削除してみて最新のドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータの管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「Print Spooler」「開始」ボタンクリック「OK」

(駄目なら)
「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータの管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「Print Spooler」「プロパティ」右クリック「ログオン」「ローカルシステムアカウント」の下「デスクトップとの対話をサービスに許可」チェックを外し、再起動
「プリンタドライバのインストール中に印刷スプーラサービスが停止しているため、処理を続行できませんと出ます」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初の方で言われている対策は、「開始」になっていました。(駄目なら)は、やっていません。
 結果としてパソコンを再立ち上げしたら、絵が出てきました。ただし、元の絵は消えていて、「-2」というのが出来上がっていました。「-2」でも使えますのでこのまま使います。たぶん、ソフトを入れ直すと正常になるのでしょう。
 お騒がせしました。