人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPhone5sです。
ポケットWiFiをつかっているので
モバイルデータ通信をオフにして、WiFiを使えばiPhoneのデータ通信料がかからなくなると案内されて、パケット定額を外してつかっていました。

しかし今月料金にパケット通信料が入っていたのでiPhoneの設定を確認したのですがモバイルデータ通信はオフのまま、3Gも4Gももちろんオフです。

ネットで調べたら稀にオフにしていても勝手に通信されることもあるような記事をみかけました。

どのような時に勝手にモバイルデータ通信されてしまうのでしょうか。
また、それを防ぐ方法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

MMSメールや「Appのバックグラウンド更新」各アプリ単位での「モバイルデータ通信」なども影響が有るのかも知れません。

自分も似た様な使用状況ですが、1パケットも漏れは有りません。
「設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信を使用」
に表示されてる以外にも「モバイルデータ通信を使用する」の設定の有るアプリが有りますので、アプリ単位でもよく調べて下さい。
SafariやiMobieなども「モバイルデータ通信」が有ります。
    • 3