プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんが以前、おしゃれ関係という番組内で
女が家・墓を購入したら三年以内に死ぬといわれたそうですが、私は購入したばかりなので心配なのですが、
本当に言われていたのですか?また回避する方法などは
言われてましたか?よく当たる細木さんだけに
ものすごく心配です。どなたかごらんになってませんでしたか?

A 回答 (47件中21~30件)

ありえないです。


ありえても偶然です。
ウソも大概にして欲しいです。
細木さん占いが当たるとしても、半分以上はウソもいれて、金儲けですよ。
詐欺師でよくありますが、ウソのなかに真実がたまに見えるとウソも本当にみえたりしますし。
振り回されることが、不安になるだけです。
平気で人を不安にさせるんだから、とんでもないですね。
    • good
    • 0

占い自体を信用はしていませんので、どんなオバタリアンが


喚いても心配はしません。
基本的に過去の出来事を現在に当てはめて話ているだけです。
ですからこの事も旦那を差し置いて、妻名義で家、墓を購入すると
言う事は、過去に照らせば不合理な事に成ります。
そういえば近所の『宝くじ』販売店が
『この日に買えば当たる』と言われたと言って一日中無いですか?
と聞かれたと言ってました。(もう無いのに)
又今度も宜しくなんて言ってますけど(^_^)
    • good
    • 0

今まで、諸外国も含め、何千万人、それ以上の、女性が家や墓を購入しているはずです。

それとも諸外国は対象外?まあそれにしても、その女性達の何パーセントが三年以内に死んだでしょうか??100パーセントではないはずです。大きな数ではわからないなら、
身近にいる、家や墓を買った10人の女性にとりあえず、聞きましょう。そのうち何人死にましたか?その数がすなわち、彼女の予言が当たるかどうかの根拠になるでしょう。
    • good
    • 0

テレビで見かける度にあのババァまた適当なこと言ってやがると思ってましたが確か何ヶ月か前に2月か3月に九州で大地震が起こるって言ってたのを思い出して以来、基本信じてませんがたまに当たることもあるんだな~と少しは感心しました。

    • good
    • 0

そもそも占いはお遊びです。



宗教も同じ同好会です。

テレビは毒です。

自分を信ずる事です。
    • good
    • 0

細木さんの本は半端なく売れます。

累計販売部数でギネスに乗ってるとか(それをギネスに申請するような人はいないようですが)
またほとんど同じ出版社から本を出しているのですが、その会社はビルを建て「細木ビル」と言われてます
そんな細木さんですが、何でも今年は運勢だか何だかが悪いらしくテレビの出演回数を減らす、あるいは無くすそうです。
実のところあの人のものの言い方には批判的な人も多いのはもちろんあの人自身もわかっていて、あんまりメディアに露出すると厭きられるのでしばらく休んで3、4年後にまた出る腹だとか。それを聞いた友人の編集者の一言「大殺界って便利ですね・・・」以上出版界のうちわ話です。ちなみに私が知ってる編集者の中に「細木さんの占いを信じる」と明言した人はいません。
そんな話を踏まえた上で信じるかどうかは自由だと思いますが
    • good
    • 0

冷静にお考え下さい。


家買って死ぬのなら人類滅亡ですよ、家で。

ギャクかと思いましたよ。

細木数子は詐欺師なので無視な方向で。
    • good
    • 0

元々、家を買う(建て替えるのも含めて)と人が死ぬといわれます。


それは男でも女でも一緒だと思います。
でも、それは、年齢的に家を建てられるような経済状態になる頃には身内のなかの誰かが老齢になっているのだと思います。
だから気にする事はないと思います。
細木さんは本当にそんなに当たるのでしょうか?
大殺界の事は、細木さんが考え出したことではなく、昔から何かの法則があってそれに基づいて12年に一度めぐってくるようになっているものだと思います。
気を付けることはあっても、大殺界だからと言って何もしない、ということはないと思います。
    • good
    • 0

テレビを見て回答しているわけではないのですが、参考にはなるかと思い、お便りしました。


まず、あまり心配されなくて良いと思います。私は自分の家や、墓を持つ女性がもっといていいと思います。実際私は家も墓(同じ信仰を持った方々と共有ですが)も持っています。
占いは、時として大きな決断の後押しをしてくれますが、生きるのはあなたです。自分で責任をとれる決断をするべきです。常にそう思っていないと、何か不幸に見舞われると、周囲のせいにしてしまったりするものです。ですから、家・墓を購入した自分の決断を後悔しないことです。
ちなみに、私は家を購入して5年ですが健在です。ご安心を。
    • good
    • 0

細木数子さんがこの間テレビで言っていたことを紹介します。


1、占いが当たれば世の中不幸になる人はいない。
2、私も占いは信じていない。
3、ではなぜ占いをするかというと、人生を考えるためのきっかけになるから。
テレビの番組はスマップのなかいさんが司会をしている番組だったような気がします。
なぜ今頃こんなことを言うのか少し驚きましたが、有名人を占ってはずれたことや、占いで十分お金をかせいだからというような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!