電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

早速なのですがお悩み聞いてください。

先月の生理予定日 3/7
遅れて 3/12日

28周期だったのが22周期になっていて
ビックリして周りの方に聞いて大体26周期
ぐらいに戻るから大丈夫!と言われ計算し
4/6.7ぐらいが生理予定日だと自己判断。

22周期の生理予定日は4/3でした。

3/27.28頃から胸の張りがいつもと違って
押さえると痛みがあったので不思議に思ってました
そして、4/3になり生理がやっぱり来ないな〜
と思ってました。たまたま一本検査薬が
あったので4/5の朝一に試すとうっすら陽性反応
(ちゃんと見える薄さ)が5分以内にでました。
そこから!4/5のお昼にも試すと同じような線
が出てきて4/6では少し濃くなって出ました。
4/7日二日前の5日に比べると濃くなっていました
そして4/9朝一で検査薬をしたら7日よりか
少し濃くなってる気がします。

このような感じで妊娠していたという方は
おられますか??
色々調べると、科学的流産や子宮外妊娠など
書いてあって不安です。

ちなみに、排卵日は19.20.21.22だったのですが
周期が26周期に戻ったとして計算して
22.23日頃が排卵日かな?と自己判断してます

そして、その間近で行為をしたのわ22日の朝方
にしました。

色々調べてると濃くならず一定で
科学的流産や子宮外妊娠になった
という方が多かったので不安になり
質問させてもらいました。

同じような経験をし、無事妊娠確定
してました!という方いらっしゃいますか?

写真をつけておきます。
上の写真が4月7日下が4月9日のです

長々と失礼しました

「不安です。」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、完全に陰性ですよ。



使用されたのはロート製薬製のドゥーテストですね?

そもそも3月の生理予定日が7日だったのが、12日に来たのですよね。

であれば、4月の生理予定日はもともとの28日周期にプラスアルファーくらいなので、明日10日~12日が生理予定日でしょう?

ドゥーテストは生理予定日から1週間後(フライングするにしても予定日から4~5日後)の使用が前提ですので、まだまだ完全なフライングですよ。

こんな時に役立つのが基礎体温測定です。
基礎体温が測定されていれば、排卵日も把握できますし、高温期が14日以上継続する事で妊娠の可能性が高まりますので、今後は基礎体温を測定するようにしましょうね。

もちろん今回の検査で陰性であっても、まだ妊娠を否定された訳ではありません。

あと1週間待っても生理が来なければ、その時点で再検査をしてみましょう。
    • good
    • 0

1児のままです。


私は性行為をして少し経つと
胸が張り 食が変わりました
前にした検査薬をみてみると
性行為をした頃には薄く見えない
ぐらいの線
一週間後少し濃くなっている線
妊娠には体質があり
すぐ線がでる人と出ない人がいます
病院に行かれるのをお勧めします

私も初期は
写真ぐらいの線でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!