しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

しみやそばかすには、ビタミンCやビタミンEが有効のようですね。


また、両方同時に摂取することで、相乗効果もあるようです。

[スキンケア大学 シミ(しみ)・そばかす治療の薬の種類と効果]
http://www.skincare-univ.com/article/005878/

A 回答 (5件)

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。

私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ …
    • good
    • 116
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2005/11/12 17:01

同じくシミに悩む一人です(苦笑)。


市販品ではないですが、皮膚科の先生に処方してもらった「ハイドロキノン」という白いクリームがとても良く効きます。量にもよりますが、保険が効かなくても1,000円前後で手に入ると思います。どちらの皮膚科でも処方してもらえると思います。加えて内面からはビタミンCを摂取すると相乗効果でさらにいいですヨ。お近くの専門の先生に相談されてみてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

大正製薬の「アルフェホワイト」、第一製薬の「システィナC」は、


主剤のL-システインが、最も多く配合されています。(一日服用量)
このような薬は、継続することが大事ですので、
内容の充実度と廉価である点からも、上記2点は結構おすすめです。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
一度、試してみます。

お礼日時:2005/11/12 17:03

体質によって違うので、何ともいえないと思います。



友達はチョコラBBが効く!と言っていましたが、はたして・・・。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

そうですね。体質によるのでしょうね。チョコラBBも一回試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 23:13

はじめまして。


私もしみやそばかすにとっても気を使っています。市販薬はあなたが記載されたもの、それ以外の物も試しました。でも、これといった効果はなかったように感じます。今は皮膚科で購入した高濃度ビタミンCローションを使っていますが回りの人からも毛穴の黒ずみが無くなったねと言われるほどです。
今は美容外科でなくても美白やしわとり、ピーリングも皮膚科で行えるようになったみたいなので一度相談に行かれたらいかがでしょう。
皮膚科の医師いわく「市販のビタミン剤は飲まないより飲んだ方が予防にはなるが根本ではない」そうです。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

皮膚科ですか。なるほど・・・。一度受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしみやそばかすを消す方法

こんにちは。22歳の女性です。
顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって
とても気になっています。
レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか?
あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

Aベストアンサー

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。

(効果)
 現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。
 完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。
 今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。

(その他)
 金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。

 私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。
 
 レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。
 私はレーザー治療はお勧めですね!

 まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個...続きを読む

QシスティナC しみ&美白

しみ&美白にはシスティナCが一番効くと私の調べたところそういう結果になったのですが、みなさんはどうですか?こっちの薬の方がいいよって言うのがありますか?
美白&しみ消しに一番効くとされている絹に含まれているL-システインは一日240mg取らないとだめらしいですね。
L-システインが一日分に240mg入っているのはシスティナCだけですよね?

なんでもいいので同じ悩みをお持ちの方書き込んでください。

Aベストアンサー

システィナC飲んでいました。
すこーし、ほんの少し効いた気がします(笑)
もっとも基礎化粧品全部に「美白成分」入っていましたし…

L-システイン240mgはシスティナCだけじゃないですよ。
ハイチオールCも同じ含有量ですし、サンドラッグという
DSで売っている「エバユースホワイト」も同じ含有量。
値段は…エバユース~が若干安いです。

システィナCとハイチオールCの違いは、他の成分(ビタミン)
が違うとDSにいた薬剤師さんから説明されました。

1年ほどやめていたら、シミが濃くなったような気がして
「これはヤバい」とまた飲み始めました。
「エバユースホワイト」の方を(笑)
参考になれば幸いです。

Q家にあるものでしみを消す方法は。。。?

しみができてしまったのですが、家にあるもので消す方法誰かご存知ありませんか?おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは、
シミができるというのは皮膚の下のメラニン色素が表皮にでてきて黒くみえるということですよね。
一度できてしまったものを消すのはなかなか大変です。家であるもので即効的にきくものがあれば、こんなに美白化粧品やサプリメントがはやるわけないですよね^^;)

ただ、単純に考えれば皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促して新しい皮膚の再生を助けてやればしみは薄くなるはずです。そうなるとやはり、肌に良いとされる食べ物、ビタミンc、ベータカロチンの豊富な果物、野菜をしっかりとることです。わかめやひじきなどの海藻類もいいそうです。
適度な運動も顔だけでなく全身の代謝をよくするためによいことですね。

普通、しみって一つできれば、それ以外に予備軍が見えていないところに、たくさんあるはず。それ以上増やさないためにも効果ありますよ。

ちなみに、生のレモンやきゅうりは食べる分は問題ないのですが(でもたくさんとるなら夜!)、顔にのせてのパックは絶対だめです。シミのもとになる酵素が含まれていますので。

あと日本酒が美白にいいというのは知られていますね。最近ではそのまんま化粧水としてうられているモノもあります。

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/book/01_11-23.html

こんにちは、
シミができるというのは皮膚の下のメラニン色素が表皮にでてきて黒くみえるということですよね。
一度できてしまったものを消すのはなかなか大変です。家であるもので即効的にきくものがあれば、こんなに美白化粧品やサプリメントがはやるわけないですよね^^;)

ただ、単純に考えれば皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促して新しい皮膚の再生を助けてやればしみは薄くなるはずです。そうなるとやはり、肌に良いとされる食べ物、ビタミンc、ベータカロチンの豊富な果物、野菜をしっかりとるこ...続きを読む

Qしみそばかすに効くサプリメントについて

昔からそばかすに悩まされてます。

この間、ドラッグストアにそばかすに効くサプリメントを買いに行ったのですが、いくつもあってどれを買えばいいか困ってしまいました。

そこにあったのは、
・ハイチオールC
・システィナC
・チョコラCCホワイト
・ハイシーホワイト
・ケシミン です。

どれがいいのでしょうか?

また、他にいいサプリメントがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイチオールCのリピーターが多いみたいですよ。それから、いくらケアをしてもシミやそばかすが消えないときも気分良くお出かけ出来るように、シミ・そばかすをカバーしながら美白も同時進行に極めるコンシーらーがあるので紹介しておきますね。

(1)spf18・pa++。美白成分配合。3色をブレンドしても美しい。イプサ。ホワイトプロテクトクリエイティブコンシーラー4.5g3,500円
(2)spf40・pa+++.UVケア効果、スキンケア効果が高い。カネボウフェアクレアホワイトケアスティックUV(医薬部品外)3,500円
(3)クマやくすみを補正。アルビオンエクサージュホワイトアイゾーンブライト3,000円

シミやそばかすは単に隠すよりも同時にUVカット&美白するのが効果的だと言われています。上に紹介したものはカバー力があるので、ほんの少量なじませただけで綺麗に隠すことが出来ます。薄づきのベースメイクとして役立つと思うので是非試してみてください。

Qゴキブリが本に糞等のしみをつけられたのですがしみの消す方法は有りません

ゴキブリが本に糞等のしみをつけられたのですがしみの消す方法は有りませんでしようか

Aベストアンサー

No.1の方が書いておられる漂白剤が確実な方法です。
キッチンハイターなどを10倍くらいに薄めて使ってください。
しかしながら、これは紙をかなり傷める方法でもあります。

これより先に試して欲しい方法を書きます。
(1)やわらかい消しゴムでこすってみる。
(2)オキシドールを付け、汚れが浮き出たところを布で叩く
ようにふき取る。

Qしみ・そばかすに効いたもの・・

ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか??
あったら教えてください。
また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

Aベストアンサー

私もしみで悩んでいた28歳です。
ハイチオールCなど、ドラッグストアに並ぶシステイン系サプリいろいろ試しましたが、そのほとんどが成分が少ないようです。
今飲んでいるのが、now社の物(アメリカ製)です。
日本の製品に比べると成分が非常に多く、低価格なので、続けるには最適です。
レーザーの失敗例や術後のケアなどリスクを考えるとサプリのほうがいいと思いますし。
アメリカ製のため粒が大きく飲みにくいのが難点ですが、本当は誰にも教えたくないくらいの効果を実感していますw
よかったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/speed/567596/575927/#605280

Qレーザーでしみを消す機械

電気屋さんで売っているレーザーでしみを消す機械
あれは本当に消えるのですか。
使った事のある人、教えてください。
2万円代から8万円くらいのものまであるようです。

Aベストアンサー

通販の機械を使ってみました。
結果は…消えませんでした。私は。
以前、シミにも青っぽいものとか、茶色のとか、
いろいろある、と聞いた事があります。その種類
によるのかもしれませんが、前回答者のestiさん
のおっしゃるとおり、食物で摂取するとか、化粧
品やビタミン剤の方がいいと思いますよ。
痛いのイヤですし。機械はやっぱり傷みがやや
ありますからね。顔面の傷みは身体より痛い気が
しました。参考になりますでしょうか??

Qしみ、そばかす 薄くしたい!消したい!

同じような質問がたくさんあって、
個人的にご意見を頂きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

シミ、そばかす、ニキビ跡等に困っています。
もともと家系的に色が白いので結構目立ってしまいます。

ドラッグショップやネット等でシミ関係を見てるのですが、『シミを防ぐ』といったものが多く、できてしまったしみに関して書いてあるものがあまりません。

シミを薄くしていくもの(ゆっくりでも)、肌をきれいにしていくものって服用するものでもローションでもクリームでも何かできることってないでしょうか?

今までやってきたのは
・システィナCを3ヶ月服用していました・・・
・1ヶ月、約週に1度くらいで雪肌精でローションパック

商品やクリニックなんでもいいです。
参考にさせて欲しいのでいろいろ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事が遅くなってごめんなさい。
私はこの化粧品に変える前はひどい乾燥肌だったんです。コテコテのクリームをバンバン使っていたので、肌がすっごくくすんでいましたね。(これってほぉっておくと、いずれシミになるそうです。)私はこの会社のスキンケアは本物だ!と、最初にアドバイザーの人から話を聞いた時に思ったので、全部揃えました。そして、本当にくすみが1ヶ月でまず取れて、極度の乾燥肌も徐々に潤っていきましたよ。
でも最初はなかなか全部揃えるのって勇気いりますよね。今ここではスタートキットなるものがそこそこのお値段だし手軽に始められそうですが、私の友人の間ではこの春でたばかりの10daysというのが正しいスキンケアを身に付けられるし、1回1分包毎に分かれているので使用量も分かりやすいねと話しています。なんたって、10日間でくすみを解消するのが目的につくられた!とか言ってて、頼りになりそう!!ただちょぉっと高いですよね。ご参考までにURLをまた添付しておきますね。

参考URL:http://www.piabelpia.com/10days/index.html

お返事が遅くなってごめんなさい。
私はこの化粧品に変える前はひどい乾燥肌だったんです。コテコテのクリームをバンバン使っていたので、肌がすっごくくすんでいましたね。(これってほぉっておくと、いずれシミになるそうです。)私はこの会社のスキンケアは本物だ!と、最初にアドバイザーの人から話を聞いた時に思ったので、全部揃えました。そして、本当にくすみが1ヶ月でまず取れて、極度の乾燥肌も徐々に潤っていきましたよ。
でも最初はなかなか全部揃えるのって勇気いりますよね。今ここではスタート...続きを読む

Qしみを安く効果的に消すには?

最近、顔のしみが気になってきました。
2000円以内くらいで
効果的に消す方法は一番何が良いのでしょうか?
(安ければ安いほうがうれしいですが・・・)

よくハイチオールCとか飲むタイプ、直接顔に塗るタイプ・・・
いろいろありすぎてわかりません。

ご存知のかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

参考程度に聞いてください。私は生まれた時からアトピー(酷かったです)
もう、30歳近くまで酷かったです。でも、精神的に辛い時は、もう余計酷く
なっていました・・・精神面が辛いときも、お肌が荒れるときがあるので。。
気をつけて、リラックスを心がけて、これなら0円!←ストレス・フリー!
あと、核酸←効きます。まあ、ハイチオールCとかと、一緒になるのですが。
継続が力なりです。毎食、ちゃんと飲むだけで効いてくると思いますよ。。
あとは、マッサージ←ツボを意識した、美肌を目指す!・・・ほうれい線辺り
のツボを抑えて、もうリンパマッサージが良さそうですが・・・
あとは・・・よく眠ることだと感じております。。体を休めることです。。

Qしみ そばかす なくしたい

私は、しみ、そばかすが多く悩みの種です。いろいろ試すのですがどれも、
効果がありません、これをしたら絶対いいと言う方法はないのでしょうか。
お金をかけず民間療法でもいいです。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

友達の旦那さんが皮膚科の先生をしていますが、基本的にどんな薬を飲んでも、塗っても気休めだと言っていました。
やはり体質的なものが多いのではないでしょうか。私は結構肌が丈夫な方なのであまり悩んだことがなかったのですが、それをいいことに夏でも日焼け止めも塗らず焼きまくっていたら、やっぱり最近うっすらシミが...。

結局、一番良いのは紫外線を浴びないことってことみたいですねー。日焼け止めに日傘。(私は究極のめんどくさがりなので、もういいやーって思っています。)

でも、何かに頼りたいと思うのはみんな一緒。レーザーでとっちゃうのが一番でしょうか。私の友達が試していましたが、費用も1~2万円くらいだったと思います。すぐにはなくならないのですが、半年後にはきれいさっぱり消えていました。
あとはやっぱり美白といえば定番の「雪肌精」。なんだかんだいいながらお肌は白くなるような気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報